topimage

2009-07

 - --.--.-- --


がんばろうっ!れんちゃん。 - 2009.07.30 Thu

れんちゃんに新しいハーネスリードが届いたよ。
いつもお願いしているchiyoさんの作品です。
れんちゃんらしく可愛い黄色ちゃん。





カートに乗るときに重宝しています。
ぷんちゃんはピンク~





今日もゆっくりと過ごせたれんちゃん。





明日は晴れるといいね。
お散歩行こうね~

それがですね・・・・

れんちゃん、とても怖がりでしょ。
それで話掛けられたりするとすぐに「アンアン!!」

怖いのかいやなのか・・・とにかく火がついたように「アンアン!!!」

う~~~~~ん・・・・

まだ8ヶ月だしこれからの成長で少しは変わってくるんだと
思うんだけど、今できること・・

ぷんちゃんと同じでフラワーレメディーを試してみることにしました。
れんちゃんには「チェリープラム」と「ロックローズ」のブレンドの
レメディーを作ってもらいました。

お水にポトポト・・・ッと落とすだけ。

何かれんちゃんのココロが楽になればいいな~






恐怖を感じることやパニックになってつい吠えてしまうようなワンちゃんの
ために良く使われるレメディーだそうです。


気長に見守ってあげなくちゃって思います。
まだまだ小さいです。
ココロも学習中だと思うんですよね。






ぷんちゃんがそばにいるから大丈夫!っていうようになれば
嬉しいな~




愛しい後姿たちです。

姫ちゃまへの贈り物。 - 2009.07.30 Thu

今日はれんちゃんの浴衣生地を選んだよ。
小さなれんちゃんには小柄がいいかな~と思って
イメージカラーの黄色を中心に考えたの。



今年はまた可愛い浴衣姿ちゃんが増えて
我が家の夏は華やぎます。

ぷんちゃんの浴衣もキュートでしょ。






そしてお友達のchiyoさん(3love3piace)にお願いした
ツインドルフィンのネックレスが届きました。

ドルフィンは幸福の使者だもんね・・
今の二人にはお似合いです。





れんちゃん、いつだってご機嫌ちゃん。
夜中にふと目が合ってもお腹を見せてくれたり。。。





陽気しゃんです。

リビングで少しずつ遊べるようになって仔犬走りがまた可愛くて。

でもね・・

怖がりさんゆえに悩みもあります。
どうしても外で出会う人に対してフレンドリーになれず
「あん!あん!」って言っちゃいます。


・・・・このお話はまた明日~




よく頑張りました!!かれんちゃん - 2009.07.28 Tue

女の子のヒートというのは本当に個体差があって
いろんなことをお友達から聞いていたり獣医さんからも
注意を受けていたんですね。

もしも・・・・だったら。

きっと・・・・なると思う。

色々と予防策を練ったり夜な夜な考えたりもしてました。
一時的な食欲不振の時には青くなって検査までしたり。

でも今回初めてのヒートで恐らく大半の女の子が感じている
「だるさ」「しんどさ」を一度も訴えることもなく、正直こちらが
拍子抜けしちゃうくらいに、れんちゃんって「ひょうひょう」として
いる子なんですよ。





ヒート中でもフレンドリーに(家族にだけですが。。。。)
すぐにお腹を見せて「さすってくだしゃい~」という仕草を見せたり。
いつだってにっこり笑顔ちゃんだったり。






約3週間の間、一度もママを困らせることもなく本当によく
頑張って別室で過ごし、おばあちゃんの言うこともちゃんと聞けて
夜もぷんちゃんとは別のお部屋で過ごしてくれていました。

ママはこの、れんちゃんの頑張りと粘り強さに何とか応えてあげなくちゃ
という気持ちになりました。




ありがとう・・・れんちゃん。

本当にそう思いました。
親子孝行な子がここにもちゃんと居るんですよ、我が家には。
自慢の姫ちゃまです。

今日はごほうびにカフェでワンコケーキを頂きました。





何でもおいしそうに食べてくれて満足そうにしているれんちゃんを
見ていると「天然」さを感じずにはいられません。





まだまだ他のワンちゃんとは心を開いて接することが出来なかったり
家族以外の人に恐怖を抱いて小さくグルグル・・・・・ッて言ったり
してしまうけれども、ゆっくりと時間を掛けるといいのかも・・と
思っています。

そして今日のこのれんちゃんの笑顔を見ていてもう一つ思ったことが
あるんです。

それは夢を描いた時にやがてかれんにも命のリレーを引き継いで
もらいたいとも思います。
けれども、辛く長い闘病生活を続けて来たぷんちゃんの心を強く
明るく未来を開いてくれたのは紛れもなくれんちゃんだと我が家全員
思っているんです。






そのれんちゃんにも「今」を楽しんでもらいたい。
これからお誕生日に向けて・・・この今の時期。
そしてこれからの時間も、「かれん自身」の楽しみやお友達との時間
何よりもぷりんとの暮らしを「幸せ~~~~!!!」と
感じてもらいたいんです。







多くの成長や、出来すぎる成長はこの子にも求めません。
ゆっくりとゆっくりと時間を止めるような暮らし方が我が家流かも
しれません。

なので・・

いついつになったらこうしよう・・という計画は少しだけ後にしようと
心が気づきました。

ヒートのときにはどうあるべきなのかは、一度ですが経験して
私なりに少しは学習できたかな・・・


ぷんちゃんとの絶妙のバランスを保ててる今、ますますこの二人は
最強のコンビになるんだろうなってそばで見ていて感じるわ。
れんちゃん・・・・「なかなかやるな~!!」という感じでしょうか。







さすが姫ちゃま強しです。
ヒートなんかに負けませぬ~!

その幼さあどけなさと凛とした時に見せる表情のコントラストが
私の中ではほんとうに、可愛い子だな~って思う瞬間なんです。

我が家の子になってくれてありがとう。
心からそう思った今日なのでした。


☆今日はお耳のお掃除をしたのでギザ耳しゃんなんです~
ぷんちゃんとオソロ~


夜中のお部屋移動 - 2009.07.27 Mon

夕べ・・・カミナリさんがゴロゴロだった関西地方。
大事をとってまだ夜の寝場所を別にしていたれんちゃんが
おばあちゃんのお部屋から急に泣き出しました。

きゅんきゅんきゅん!!!!!!きゅ~~ん!!!!!

どうやらカミナリが怖くて起きちゃった様子。
ぷんちゃんも起きてしまっていたけれどもキョロキョロしていた
だけだったので・・・

急遽、ママ出動でゲージごとみんなの寝室に移して
夕べかられんちゃんも同じ部屋にねんねすることに
なりました。

抱き上げてよしよし~ってしてあげてれんちゃんも
ぷんちゃんの姿を見て安心したようで、すぐにねんね
してくれました。





まだまだ幼いのですね・・・まだまだ。


そんなれんちゃん、今日はぷんちゃんがネンネ日だったのが
わかっていたようで、同じようにリビングのゲージの中で
スヤスヤと寝息を立てていたよ。

同じペースだね・・・

起きてぷんちゃんのほうをじ~っと見ては
少し前なら呼びかけてたのを堪えて

「ネンネなのでちゅね・・・」というお顔でまたベットに
戻ったりと健気に動いていましたよ。





昨日はお出かけいっぱいしたもんね。
れんちゃんも体休めようよ。

お友達がぷんちゃんのために作ってくれたチョーカーを
つけ始めた頃の作品。





今は飾り毛で見えなくなっちゃいます。
なので・・れんちゃんにどうかかな~
大事にリレーしていけるとうれしいです。

皮ひもでできているので調整しやすいの。

れんちゃんもお洒落さんだもんね!




家族といっしょの時間♪ - 2009.07.26 Sun

れんちゃん、今日は久々に家族全員とお出かけしたよ。
午前中、通り雨があったのであわや・・・・!と思った
けれども、午後から晴れ間が覗きました。

れんちゃんCAFEでおりこうさんできるかな~?






そんな心配も吹き飛ぶくらいにご機嫌でこの笑顔でしたよ。




ほんと、明るい表情を見せてくれるんだもの。
連れてきてよかった~って思っちゃうよ。





どの写真も笑顔&笑顔。


ここはどこでしゅか???





最近、自分からバックに入るようになったれんちゃん。
なんでも、ぷんちゃんの行動を真似してるからかな~
同じように動いているのはほほえましいものです。

初めてのヒートは一時的な食欲不振だけで身体は
元気で生き生きと動いてくれていたのでほっとしていました・・・

ほんとにキビキビと動く子。
元気一杯のかれんちゃんです。

初めての夏を家族と一緒に楽しく過ごせますように。





ママはスケジュール表とぷんちゃんとれんちゃんの体調を見て
あちらこちらに行きたい!!って今から我が家の夏計画
立てちゃってます。





ぷんちゃんが物静かな子だから、雰囲気も最近は似てきたね。
まだ大事をとってリビングでも一緒には遊べないんだけれども
お互いの姿が見えているだけで安心なのかな~

れんちゃん、来週も楽しく過ごそうね。

たまらなく可愛いかれんちゃん。
ご飯もきっちりと食べて親孝行な子なんですよ。

今日は楽しかった?





そろそろ日常に戻ろうね。。 - 2009.07.25 Sat









約3週間のヒート期間、何とか無事乗り切れそうなれんちゃん。
昨日はママのお留守の間もゲージの中でオリコウサンに
遊べていたんですよ~

一緒にお留守番できたぷんちゃんも同じように落ち着いて
過ごせました。

かれん、ありがとね~

昨日は更新できなかったので、たくさんお写真UPしちゃいます。






ずっとここ最近はロンパースを着て過ごしたの。
ぷんちゃんのようになかなか上手に着こなせないまでも
また、ちっちゃいれんちゃんのろんぱーしゅも可愛いものです。

リビングにゲージを移してからはぷんちゃんのお顔が見えるから
少しは安心して一人遊びがたくさんでてえらいね!

ママはとっても助かるんだよ~

いつも微笑んでいる表情を見ているとぷんちゃんと一対一で向き合ってた
頃に感じた「心配」や「怖さ」というものが吹っ飛びます。

我が家にとってこの姫ちゃまは救世主のような存在かもね・・






いえいえそうだと感じています。

週末くらいから少しずつお散歩に行こうね。







今朝は久しぶりに姫ルックに戻ったれんちゃん。
ワンピがお似合いでしょ。



女の子の永遠の特権のような気がするわんぴーしゅ。







週末は穏やかに楽しく過ごせるといいね、れんちゃん。




ぷんちゃんの横顔かと思っちゃった・・・
君たちはどんどんツインズだわ~


パパとママとかれん。 - 2009.07.23 Thu


いつものように朝からご機嫌なれんちゃん♪







先日お里のママさんからママチワちゃんの写メールをいただき
ました~.ありがとうございます。
ちょうど、しんどくて点滴に通ってた時期だったのでなんだか
とてもタイムリーでママチワちゃんの写真を携帯越しにれんちゃんに
みせてあげました。

「ママからだよ~」

母の日に贈ったブリザードフラワーと一緒に写してもらった
ものです。なんだか感激!





かれんがママチワちゃんとママさんに贈ったものだったので
ほんとうにうれしくて~

じゃあ!今日は親子ショットといきましょうか~
ね!こんなにカッコいいパパチワちゃんとかわいいママチワちゃん
から生まれたかれんちゃんだもの。





スクスク育ってこれからが楽しみだわ~






7月8日から始まったヒート。
おおよそ3週間は余裕をみてまだまだぷんちゃんとは離れ離れ。

お互いにドア越しに呼び合う姿は健気な感じです。
でも今はね!

8月になる頃にはれんちゃんもリビングに戻っておいで。

今、おばあちゃんと一緒にほとんどの時間を過ごしてくれているれんちゃん
オリコウサンにしてくれているようです。
時折、交代してれんちゃんのそばにいくと、また大歓迎してくれて。
ほんとうに可愛い子です。





いつの頃からかチョコチョコと動き回るだけではなく、そばに来てじっと
お座りできるようになったね。

でもいいんだよ・・・明るく陽気で幼いれんちゃんでいいんだよ。
ゆっくり成長していこうね。



調子いいでちゅ~ - 2009.07.22 Wed

今日で3日目です。
トッピングが気に入ってくれて・・うまく行っています。
かれんちゃん元気元気!




でもまたパタリと食べなくなっちゃうかもしれないので・・
食材とにらめっこの毎日です。

でも、れんちゃんの様子を見ているととても安心感が伝わって
くるんですよね。





もしや。ぷんちゃんよりも今は落ち着いているれんちゃん。
いつも微笑んでいます。



れんちゃんよくがんばってくれています。
ヒートも本当は大変だろうに陽気にキョトンとした表情が
ほんとうに愛らしくいじらしくて。

今夜はれんちゃんを夜のお散歩に連れていきました。
車の中ですっぽりとタオルで抱っこしてもらってほとんど
お人形のよう。

おとなしいんだよね。

少しずつれんちゃんが変わりつつあるのかな~
物静かなときが多くなってきたね。
言葉がわかってきたんだよね。

でもね~頑固ちゃんですよ~(笑)

食べないったら食べない!
お口一文字だもの。

ぷんちゃんと同じでどんなれんちゃんも愛してるよ~



夏の特別メニューよん - 2009.07.21 Tue

昨日の夜から獣医さんに許可を頂いた食材を療法食にトッピングという
方法でご飯を食べてくれるようになりました~

動物病院の休診期間はとにかくOKのもらえたものだけでも何とか
何とか利用してお口から食事を採れるように・・・との手段だったのです。

見事にれんちゃんにツボにはまったようでササミさんと豚肉さんを茹でて
細かく刻んだものを病院からのご飯に合わせてあげたら上手にご飯が
食べられるようになったね、れんちゃん。





朝はササミちゃん。
お昼はキャベツちゃん。
夜はあぐーちゃん。というお献立でした。

その食材にもママは少々凝りましたよ~
鶏肉は宮崎産のもの(まだまだ研究の余地はありそう!)
そして豚肉は「沖縄産のあぐー豚」というものを使いました。

ご存知でしょうか?

沖縄って豚肉料理がもともと美味しいですよね。
そこにヒントを得て・・・






偶然に近くのマーケットで取り扱いがあったのでお肉屋さんにお願いして
すこ~しだけ分けてもらいました。
まだちゃんと食べるかどうかわかりませんものね・・・

ササミは誰もが大好きでおやつにも食べていたので普通に食べてくれた
けれども、この豚肉の切り落としをトッピングしたときの香りはかなり良くて
れんちゃんの食欲を刺激してくれたみたいです。
しかも、普通の豚肉よりも低コレステロールというのが魅力でした。
甘みとうまみ成分のグルタミン酸というものが沢山入っているのでとても美味しい
豚肉です。

おやおや?
グルメなれんちゃんになっちゃう???






ママは肝を冷やしたんだよ・・・・ぉ。
ほんとにほんとに。

メインは療法食だから後はどれだけ食欲を健康的に保てるかがママの宿題です。

今日はご満悦の表情でしょ??



               

頑張ってます!かれんちゃん - 2009.07.20 Mon

実はここ数日、れんちゃんは動物病院で点滴通いでした・・
満8ヶ月記念の日もね、夕方から全くご飯を食べなくなってしまい。。
あらゆる手を尽くしつつやっぱり駄目で。

今朝は検査となりました。
もちろん、ヒートの関係での食欲不振なはずです。
けれども、あまりにも体がほっそりとお腹がペッタンコになって
きたので、獣医さんと相談の上大事を取って調べることになりました。

前肢からの採血の間、ぷんちゃんと同じようにぐぐっと堪える
姿は、ほんとうにぷんちゃんど重なり頭が下がるような思いでした。
この子たちは・・・この私よりもずっと強いわ。



そして点滴も何回目だろう・・・嫌だろうにちゃんと受けてる姿を見てると
きっと、ぷんちゃんのときなら涙も出そうになるんだけれども今では
こちらが凛としなくちゃという思いにさせられるんです。


採血の結果を待つ間正直、あの2年前の夏ぷんちゃんが過ごした辛い夏を
思い返してしまいました。
あの時の月齢とおんなじなんですよね・・奇しくも。
もしもヒート以外の原因で食欲がなくなっていたとしたら・・・

どうしよう・・・というよりも『乗り越えなくちゃ』『救わなきゃ』という気持ちの方が
強くなっているのは、ぷんちゃんからあまりにも多くのことをこの2年で学んだから
だと思います。


そして・・獣医さんの口からは


『この時期悲惨なほどに厳しい検査結果を何頭も見てきただけに
この子の綺麗な数値はありがたいと思わなくちゃね!
大丈夫!この子は元気そのものだから』



そうだったんですね・・
れんちゃんはこれだけ食べない状態で小さな体でもちゃんと『生きてる』機能は
働いているんだ・・そう思うと安堵しました。

ホルモンのバランスの乱れと初めての夏ということで胃腸が驚いちゃったのね。

そしてこの1週間は特別な『許可』のもと、お食事に幅を持たせて何とかお口から
食べるように努力することになりました。
夏季休暇に入る動物病院に代わって診察してくれる獣医さんへのお手紙を
書いてもらって。

れんちゃん、よかった・・
あなたはほんとうに『元気』な8ヶ月ちゃん。



正直・・この2日の間に動物病院の診察室の向こう側では多くの闘いの声が
聴こえていました。
夏、越えるためには至難の子も多い季節かもしれません。
かつてのぷりんもその一人でしたのでそれは今でも昨日のことのよう。


れんちゃんに神様は『健康』を与えてくださって今ぷんちゃんにもそのパワーを
分けてくれているような気がするんですよね。

超えようね、かれん。
超えてねぷりんと一緒に。


生後8ヶ月になりました♪ - 2009.07.18 Sat





かれんちゃん、満8ヶ月おめでとうです~!
ここまでたどり着いたねという気持ちです。そして今ヒートを迎えて
とても女の子らしい雰囲気を感じさせるようにもなったかも。





キュートな素顔はまだまだパピな部分と女の子の部分がちょうど
半分半分なところかな。




決して大人びているわけでもなくって、それでも随分とおとなしく落ち着いて
来た様にも思えちゃうのです。

今朝はロンパースから久々ワンピにお着替えして記念撮影をしちゃいました。
夏らしいブルー系のお洋服。


ハイポーズ!

れんちゃん~とっても可愛くおすましだね。






初めての夏、どんな風に感じてるかな?
れんちゃん、早く涼しいところへおでかけしようね。

ママはお出かけ用にお洋服を沢山作ってもらったよ。
このお洋服もそのひとつ。


愛らしいかれんのまんまで成長してくれますように。

可憐? - 2009.07.17 Fri

「一ヶ月前と顔が変わったよね~」

パパが嬉しそうに言うんです。
愛娘が一人増えてとても誇らしげなパパ。

れんちゃんはヒートを境にとてもオリコウサンになったような気がします。
もっとしんどそうにしちゃうかな・・・って構えていたんだけれども
ひょうひょうとしているのはとてもこの子の持ち味だわ~って。






このあたりでヒートも折り返しかな。
あと少しだね。

れんちゃん、今日もこの笑顔。
救われるよ~


明日から週末よん♪。

大好きなパパとの甘い時間が待ってるよ~
ご飯食べないときも何故だかパパとは食べちゃうこのお姫ちゃま。

だからパパが言うのよね。

「二人っきりにして~」

フムフム・・
二人だけの会話があるんだろうな~

れんちゃん幸せだね。




黄色のお洋服っ。 - 2009.07.16 Thu

れんちゃん今日もぷんちゃんのことを気にしながらゲージの中と
別室の中で静かに過ごしてくれていました。
このヒートが終われば夏本番だもんね。

ということで今日は黄色のお洋服。
ヒートでもおされ~な毎日を送ろう~☆





ゲージの中でこんなかわいいお顔を見せてくれていたので
アップで撮影!

このビー玉のようなお目目はれんちゃんのチャームポイントだもんね。



大事をとって - 2009.07.15 Wed


と~っても食べるムラが出てきてちょっと・・・心配だったので
今日はブドウ糖の点滴をしてもらいました。






そのときに私・・

「この子はぷりんと違って騒いじゃいますよね・・・」

すると獣医さん

「いやいや、低血糖の時はまだほんとうにgの世界だったから
補定するにも大変だっただけで、ここまで成長してくれたら
ある程度の力で補定できるから大丈夫だよ」


そうかな・・・・ぁ。心配だわ・・・・・ぁ。

と思ったのも一瞬に吹き飛ぶ位に、獣医さんの言う通り
からだがある程度の大きさになるといろんな治療の時にも
補定しやすくなるわけですね。

500gなんてときには簡単に加圧で骨を骨折する危険もあったり
獣医療も困難なんですね。

首を羽交い絞めにしちゃうような補定の方法をされるとこちらも
辛くなるものです。

必ず診察台の上ではハーネスをつけることがお約束になって
いますがそれでも万全に事故は防がなくちゃいけません。
いつもいつもそれは獣医さんとよく話すことです。


大事にしていただけてぷんちゃん同様れんちゃんも幸せです。
これから未来に向けてひたすられんちゃんのことも大切に見守って
頂けているので私の中でも安心感がひとつ増えるんですよね。





お蔭様で夕方のご飯はスムーズに食べることが出来て夜も
9時にはオネムなれんちゃんでした。

「成長したね・・・」






その獣医さんの言葉が今のれんちゃんの笑顔に繋がって
いるような気がします。

れんちゃんもスクスクとれんちゃんのチワワン生活を謳歌してくれて
いるんだよね。

ヒートが終わったらどこに連れて行ってあげようかな~ってママは
一生懸命考えちゃいます。

れんちゃんもゆっくりゆっくりでいいからね。
ぷんちゃんといっしょにゆっくりと歩もうね。




そろそろ・・ - 2009.07.14 Tue

れんちゃん、そろそろ気分転換したいよね。
それでも結構我慢強い気がする今日この頃。。

ひとつのお部屋の中でおもちゃを広げてよく遊んでくれています。
「アンアン!!」って鳴くのは誰かがお部屋を出て行ったときだけ。

後・・少しだけ夜も思い出したように甘え鳴きしているよね。
あと少し頑張ろうね。

明日は通院です。
車に乗って少しはお外を眺めて気分変わればいいな~

そんあれんちゃんのと~っても自然な表情が撮れたよ。
可愛いいつものお顔だね。






そして可愛い寝顔も。



明日は少し早起きだよ。
れんちゃん、今日もおりこうさんでした。

オシャレゴゴロ - 2009.07.14 Tue

ずっとお部屋の中にいても毎日のお着替えはしようね~
と今日はサマーニットのろんぱーしゅです。
真っ赤はなんだか元気色だね。




ぷんちゃんの大好きなれんちゃんは今落ち着いた照明の
お部屋で静かに過ごしています。
リビングを駆け回らない分、すごくおしとやかなんですよ。




自分でちゃんと寝たり起きたりしていますね。
でも、誰かそばに居ないときゅんきゅん始まるのがまたまたかわいくて
たまりません。



まだ「アン!アン!」って鳴くのがれんちゃんでほんとうに幼くて
それでもちゃんとお部屋の中だけで暮らしてくれているのには感心してるの。

後もうしばらくは頑張ろうね。
今日もかわいいお写真UPさせてくださいね。


お留守番ありがとね、れんちゃん - 2009.07.12 Sun

今日はしっぽの輪のパーティーでした。
そこには小さなレディーちゃんたちがたくさん遊びに来てくれていて
私もたくさん抱っこさせてもらったんですね。
ほんとに1.5キロちょっとというレディーちゃんたち。
ちっちゃいね~かわいいね~



そしてお家に戻りれんちゃんを抱っこして思いました。

「まだちっちゃいな・・・・・・ぁ」

ほんとに細いんでしょうねれんちゃんも。
レディーちゃんたちにはまだまだ辿りつけないような感じです。

今日もオリコウさんにお留守番してくれていたとおばあちゃんに
聞きました。ありがとね、れんちゃん。

ニコリと微笑むその表情が大好きよ、れんちゃん。
お手手を揃えて伏せをして見上げるおめめも大好きよ。

明日はた~くさん甘えん坊してね。

いい子なの~ - 2009.07.11 Sat







れんちゃんはほんとうに大人しくて驚くくらいに
お姫様生活してくれていますよ。
ほんとに・・

ちょこんとベットの上にお座りしていたり、よくねんねしたり・・

それほどヒートが今は辛くなさそうで落ち着いたゲージ生活をしてくれて
いるようです。
時折お部屋の中でぴょんぴょん跳ねて。
今は個室でゆるゆる生活しています。

おばあちゃんに付き添ってもらって今夜からネンネしています。
ママとぷんちゃんは寝室に戻りました。





すごく頑張ってくれている気がします。
ご褒美何がいいかな。
ママの抱っこ100回!!

かれんのこと - 2009.07.10 Fri

7月8日かれんは初めてのヒートを迎えました。
突然のことで・・・小さな体に何が起こったの・・・?という
気持ちでいっぱいでしたけれども喜ばしいことです。

ヒートになってしまうと情緒が不安定になるんじゃないかなと
心配していました。
まだまだ続くはずでが、何も変わらず甘えん坊のまんまで
食欲が少し落ち気味ながらも、過ごしてくれています。

ぷんちゃんとは当面別居というのが辛いね、れんちゃん。
お部屋を隔ててとても気になるのはお互いのこと。

今日は診察も兼ねて獣医さんのところへ行って発情と交配の
お勉強をしてきました。
私にはあまりに知識が薄すぎてお恥ずかしい話ばかりですが
勉強の必要性を感じました。

これからのかれんの犬生を最大限楽しく素敵なものにするには
一番どうあるべきかをみんなで相談して生涯可愛いれんちゃんで
居てもらいたいのです。

れんちゃん健気なくらいににこやかに微笑むんですよ・・
明日そんなお顔撮らせてもらおうっと。

夜も早めにぐっすりとネンネしています。

私自身もこの発情を境にれんちゃんの身体を最大に理解できるように
努力をしようと思いました。
抱っこした時に普段よりも身体を預けてくるような仕草を見せるれんちゃんを
抱きしめながら「責任」と「愛しさ」が湧き上がる衝動を覚えました。

大事なわが子です、ほんとうに。
日一日大事に育てていこうとほんとに、決意新たになります。

かれん、おめでとう。
ママは二人分、頑張るからね!







ヒートを迎えたからといって「大人」扱いできないな・・・
それはママのわがままでいいでしょ、れんちゃん。
ホント可愛いパピなれんちゃんのままでいてもらえるように努力するからね>

どんな女の子になりたい? - 2009.07.09 Thu

生後7ヶ月の女の子ってみんなどんな風なんだろう?
やっぱりおやつは「取っちゃだめ!!!!」って甲高く怒ったり
するのかな?

もっとお姫な女の子だったり全部の振る舞いがゆるやか~な感じ
なのかな??

かれんの場合は静と動がはっきりしています。






ぷんちゃんよりも動きは素早くて機敏なれんちゃん。
そしておやつなんて取るわけないぷんちゃんを可愛く「だめ!!!」って
一人怒ったり。
見ていて面白いです。

そうかと思えばママ抱っこ~~というのはぷんちゃんよりも多くて
抱っこちゃん人形のように腕の中で何時間でも過ごせちゃうような感じも
します。

最近は女の子らしい一面も見せてくれるようになりました。

最近のかれんちゃん - 2009.07.08 Wed

少し前まではぷんちゃんがリビングで寝ていようが遊んでいようが
その上をトコトコトコ・・・・って歩いちゃってたれんちゃんだけれども
最近はそこをちゃんと避けて横断!?できるようになりました。




当たり前のことなんだけれども、出来るようになったことが最近
少しずつ増えてきたれんちゃん。

リビングでフリーにしているときも毎回、ぷんちゃんに突進しちゃってた
れんちゃんだったけれども・・
ずいぶんとフレンドリーに接するようになったね。




うんうん!

可愛い成長だと思うよ。

家族なんだよ、れんちゃん。
ぷんちゃんとは家族。
ママの目もいつも見ていてくれるれんちゃん。




だからいつも一緒で居ないと寂しいもんね。

「感じるココロ」大事にしたいな・・・この時期の子って。
ふとそう思いました。



ベビベビなかれん - 2009.07.07 Tue

毎日、午後は2時間のお昼寝が習慣になりました、れんちゃん。
この時間我が家はアロマ&オルゴールですよ♪。

そんなれんちゃん・・カリカリフードが何故かイヤイヤ。
今のマイブームはそれこそ何故か「ふやかしちゃん」なの~






涼しいお部屋にいても少々初めての夏に戸惑っているのかな・・れんちゃん。
ちょっと様子を見ながらですが、我が家の掛かりつけの動物病院が
今月20日から夏期休暇にしばらく入ってしまうので、それまでに
フードを調整して、体調もチェックしてもらって・・・とママは少しだけ
気忙しい気分になっちゃってます。

お休みが明けたら獣医さんとよ~く相談して私なりに考えていることを
相談して8月から実行できたらなと思っています。

決して体は大きいほうではないれんちゃんの、今の骨格を大事に
育てて、これから1歳を迎える秋までの間もう少し体をしっかりと
作ってあげたいな・・・





何をどんな風に食べることが今のれんちゃんに最適なのかを
7月私も静養しながら探索しています。
「食育」という事を考えるととっても奥が深くてお勉強しなくてはいけない
のですが、せめて今のフードとしばらくは併用してでも1食でも楽しく
進んで食べてくれるようにしてあげたいな・・・・ぁ。


手足なんかを見るとほんとにちっちゃくてか細いれんちゃん。
体力をつけておかないと初めての夏だもんね。
飲み水、スープ、サプリ・・・そしてママの愛情もたっぷりと込めた
夏のお食事を考えるからね。






ホントに可愛く成長してくれているかれんちゃん。
ママの癒しです。

ぷんちゃんがお留守なの・・ - 2009.07.06 Mon

今日も、夕方はぷんちゃんだけ通院でした。
大急ぎで帰って来たパパが、ぷんちゃんだけをかごに入れて
病院に行っちゃいました。





「あれれ・・・・?あたちは???」

と言わんばかりの表情で私を見上げて。
れんちゃんポツンとリビングに佇む。

しばらくあちらこちらに走り回り・・ふと又ぷんちゃんを探す。

私のそばに来て「だっこちて~」のおねだり。
その後しょんぼりちゃん。

ぷんちゃんが居ないお家はつまんないね、やっぱり。
一人じゃ寂しいんだよね。
私のお膝から降りようとしない。
なんだか不安気なお顔。




こんなれんちゃんの様子を見ていると二人の間にはちゃんと
絆があって、もう空気のような存在になっているんだろうな~って
思ったりします。

ぷんちゃんをそんな風に感じてくれるれんちゃんが愛しいな。
ありがとね。
仲良くしてくれてほんとうにママはれんちゃんにも感謝しているんだよ。

ずっと一緒にいようね・・。




今日も元気姫ちゃま - 2009.07.05 Sun


タイトル通りに今日もとってもハツラツとしたれんちゃん。
可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。





最近は・・私の中で「かれん姫」の大体のイメージが出来上がってきた
というのか、個性がよくわかってきた気がします。
ぷんちゃんとは違う個性のれんちゃん。

仕草もまたれんちゃんオリジナルの可愛らしさがあるの。






なんだか私の後ろでモゾモゾしてる???
と思えば、そっか~お膝に乗れなくて困ってるのね・・・というわけで
手を添えてあげるとヒョイっと飛び乗ってくるれんちゃん。

コマ送りのような動きはパピ独特ですよね。
うちの子はほんとうにパピタイムが長いんです~
というよりもずっとパピでいいよ~と思っちゃってます。




今日はぷんちゃんとプチオソロなお洋服です。
お写真撮ろうね~と言うとこのモデルちゃんたちったら・・・






この表情です。
ママの回復が早いのはこのビタミンスマイルがあるからでしょうね。


なんとも言えず可愛らしい表情を見せるれんちゃん。
これは天性??よね。

でもお友達が言ってたわね。

「美人のオネエサンが居るから(!?)かれんちゃんは可愛さで勝負ね!」

????う~~ん確かに・・・あれ??


れんちゃん独特の甘さはママ大好きよ~
今日も姫スマイルありがとうね。

今日はフリーでしゅ。 - 2009.07.04 Sat

我が家ではまだまだ、ゲージの中にいる時間とリビングの中で自由に
遊ぶ時間を分けているんですね。
というのも・・れんちゃんがずっと、「あそぼうよ~~!!」モードに入って
ぷんちゃんのネンネしている上を通過~?しちゃったり危なっかしくて
目が離せないんです。

でも最近かな、少しずつお互いに干渉せずにそれぞれ遊べるようになって
きたのは。
今日は結構長い時間フリータイムをお楽しみでした。






こんなお顔されちゃうとママは甘いので「はいはい~出ておいで~」
なんて言っちゃいます。

しっかり遊びまわると今度は天使の寝顔に癒されます。





今日もとっても元気なれんちゃんでした。
このわんぴも可愛いでしょ。




れんちゃんも低気圧? - 2009.07.03 Fri

みんながママの退院できっと張り詰めていた緊張が解けたんだろうね・・
れんちゃんも今日はかわいく!?甘えん坊。

というよりいつも甘えん坊だけどね。






ご飯もね自分では食べたくないの~!!ってストライキ。
ちょっと目を離した隙に、寝室のゲージの間に何故だか軽く挟まって
出られなくなっちゃってたりして。

そんな日もあるよね。
れんちゃん。
明日は綺麗にグルーミング日にしようね。

みだしなみ、大事よね姫ちゃまですもの。
ママも今はおしゃれできないんだけれども、ちょこっとれんちゃんと
一緒に女の子磨きしなくちゃなんて考えちゃうよ。





初夏ファッションもそろそろ揃い始めたもんね、れんちゃん。
れんちゃんを可愛くしてくれる愛しのお洋服さんたちを
ちょこっとご紹介しましょうね。by りぼん様




ぷんちゃんのように着こなせるかな??ろんぱーしゅ。

ありがとね!かれん - 2009.07.02 Thu

たった5日間されど5日間・・・そんな言葉を病室で何度も思いました。
いつもの声とは違う泣き声で電話の向こう側で抱っこを母にせがんでいる
れんちゃんが切なかった・・・

ママはまだまだこのお留守番はれんちゃんにはお世話する人がいたら
何とか大丈夫だよね!なんてタカヲククッテしまっていました。
ごめんね・・れんちゃん。

もう十分に十二分に我が家の一員なのよね、れんちゃん。
ママがいないということで2日目から心のバランスを崩してしまい
奇声に近い声を出すようにまでなってご飯を食べなくなって
おばあちゃんを泣かせたね・・・

でもそれが正直なれんちゃんの心の中でした。






れんちゃんは、今日ライスシャワーのようなキスを私に車の中で
降らせてくれましたよ。

かれん~~!!!!!!

「ママおかえりなさいでしゅ!」


いつものまん丸な瞳が潤んでいたのを見逃さなかったよ。
れんちゃん、ありがとね。そしてごめんね・・・




もう何でもわかっているのよね。
ちゃんとれんちゃんにもお約束して出かけるべきだったよね。

でも、れんちゃんは頑張って5日間心を揺らしながらも朝昼夜を過ごして
いつもの可愛い笑顔でお迎えしてくれました。

それだけじゃないよ。

れんちゃんはぷんちゃんのそばで一緒のときを過ごしてくれたことも
私にとってはれんちゃんの偉業だと思いました。




よかったね・・!
そしてありがとうね、れんちゃん。
頑張ってくれてありがとう。




かれんへ

ぷりんは心の中で、君の事をこんな風に感じてるんだよ。
ママも・・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

