topimage

2009-05

 - --.--.-- --


かれんちゃん初夏のおされ~~♪ - 2009.05.31 Sun

れんちゃんのお洋服が届いたよ~
夏仕様なの~



香水の柄がキュートでしょ。


キャミワンピ可愛く着こなせるかな~
今回はこの2着。


こちらは金魚さんの柄になってるの。


可愛い~ピンクいろ。
そして水色のワンピ。
どちらも可愛い~☆

今日はこちらを着てみました。
どうでしょうか??





土曜日のお昼寝タイムでしゅ!
オルゴールの音っていいよね~ママもネムネムになっちゃった。


さてさて今日は日曜日・・午後からかれちゃんお出かけです。





かれんすまいる~ - 2009.05.29 Fri

あれれ・・れんちゃんタッチしていますね~
これは今日、おやつのアキレスを私がリビングに持ってきた
瞬間の写真です。

れんちゃんったら~








「はやくでちゅ~」という声も聞こえそうだわ。


今日から色々少しずつご飯の工夫をしています。
又落ち着きましたらご報告しますがしばしママの出番のようです。






日々日々感情が芽生えてぷりんに対しての愛着を示すような
れんちゃんを見ているとね、いろんなことがわかってきた反面
これまで出来ていたことが出来なくなっちゃうのも無理ないな・・と
思うんですよね。








突然ご飯がイヤ!というのも物心のひとつなのかもしれないね。
もしかしてこれまで一生懸命食べてきたので少し胃腸がお疲れ
なのかも・・・。

とにかく温かく見守ろうと思います。



おなじことをしておなじように過ごすココチヨサ・・・




二人で居ることがこんなにも嬉しいのね~
れんちゃん、明日も元気に過ごそうね。

あまえっこちゃんでしゅ~ - 2009.05.28 Thu

どうやら、れんちゃんはぷんちゃんのご飯が食べたかった
みたいで今日一日、同じご飯でした。
。。明日また、獣医さんに報告しなくちゃ・・・・



れんちゃんにとって、ぷんちゃんはとっても甘えたい存在のようなの。
ママにも見えるし・・・(パパには見えないだろうな~)お友達のようだし
でも、絶対的に家族なんだよね。

今日は一日くっついてましたもん。
まあ・・ぷんちゃん的には戸惑い半分なんですけれどもね。
でも、何でも同じようにしたいという気持ちがどんどん二人の
距離を縮めるような気がします。





ますます二人は同じお顔・・・ウフフ・・・・。
これも幸せよね~






ビタミンカラーのお洋服がお似合いのれんちゃんは
今日も楽しく過ごせたかな~





お昼寝の時間も最近は決まってきたので
私も一緒に三人揃って(笑う)寝てます。


甘えん坊動画UPしておきますね。

かれんちゃんご飯の好み? - 2009.05.27 Wed


昨日くらいからかな~れんちゃんったらこれまで食べていたご飯を
イヤイヤ・・・・!

あれれ???
食欲ないの??





どうやらそうではないようです。
単にその「ご飯」が苦手になっちゃったようで。

ぷんちゃんが普段食べている低脂肪のご飯の方が良いというしぐさ。






わがままじゃない~!!
と考えれば「食べなさい!」と叱れば良いのでしょうがそうではないんですよね。
何か理由があるんだと少々心を広く持ってすぐにそのご飯を下げて獣医さんに
相談するまでの半日はぷんちゃんと同じご飯を食べてみました。

そうすると自分で食べれるんです。

・・・・????


多分これまでぷんちゃんの育児を通して我が家は「ご飯で悩む」という
ことは年中だったので、私の気持ちの中にも偉そうですが「余裕」が
出来ているのかもしれません。
なので、おおらかにれんちゃんを抱っこしてここは理解を示して
あげようと思いました。

ぷんちゃんは、一口食べるのにも時間のかかる子です。
ようやくたどりついた今のご飯でもそうです。
言葉を掛けながら、一口食べる毎に「上手に食べれるね~」
「おりこうさんだね~」と本気で話しかけてあげています。
それがせめてもの、精一杯の私の育児なんですよね。

きっとそれを毎日見ていてれんちゃんの心も揺れたのかもしれないな・・・ぁ。

「ママに食べさせてもらいたいな~」って。






というわけで、しばらくはそんなれんちゃんの気持ちを探りながら
温かく接してあげたいと思います。
内心では結構「何か病気かな・・・・」なんて心配もめちゃくちゃ過ぎる
瞬間もあったんですよ。
けれども、「冷静に~」をおまじないにして。

モノゴコロがついて来たんですよね。きっと・・



可愛い可愛いわが子ですもん。
出来る限りのこと、してあげたいですよね。

れんちゃんはれんちゃんでいいんだと思います。





☆おしゃべりかれん☆ - 2009.05.26 Tue

我が家の子どもたちはよくおしゃべりするんですよね~キラキラ。2










ぷんちゃん絵文字名を入力してくださいもそう。
今日はれんちゃんが「ママ~」とゲージの中から呼んでいる
時の可愛い声です。

こんな感じ。。。




確かに「ママ~キラキラ。」って聴こえるぅ。





れんちゃん最近はお部屋おうち。の中でゆったりと過ごせることも多くなりました。







というのもね、とにかく「仔犬走り」なんですよね。いつも。。。
気がつけば縦横無尽にタタタタタ・・・・・ッ!

それにつられてぷんちゃんも一緒に運動会が開催されちゃうわけ。

でもこのごろは「わっ!れんちゃんがリビング歩いてる~」というような
シーンもあるんです。
当たり前のことなんだけど、まだまだベビタンだな~と思うことが多い
今日この頃なんです。





近頃はこうして、ぷんちゃんを見つめる仕草が多いんですよね。
そこには「信頼」が感じられるの。
れんちゃん、家族っていいものだよね~flower






ママはこんなとき、とても幸せな気持ちになるんだよ。
グー!

かれんちゃんのおやつ - 2009.05.24 Sun

文字色我が家はローテーションでおやつを購入しています。
今日はなじみのお店で「鳥のとさか」を久し振りに買いました。
ご存知のとおり、鳥のとさかには「ヒアルロン酸」がたくさん
含まれていますよね~

それでれんちゃんにも初めて今日はあげてみました。





効能としては・・・

肌の保湿を高める作用がまずあげられます。すぐに乾燥しがちな肌の子には
かなりお勧めです。
その上関節の保護にもヒアルロン酸はとても良いんですよね~

皮膚と関節の予防の意味でも鳥のとさかはれんちゃんにもぷんちゃんにも
良いおやつだと思って我が家では愛用しています。
ちょっと食べている様子を動画にしてみましたよ~




上手にたべられるかな~姫ちゃま。
途中でとさかに挑んでしまうれんちゃんが可愛い~(笑)



からだに良いものだけを選んでちょこっと美容も気にしつつ(笑)
可愛く健康に!を目指そうね。れんちゃん。






今日は同じ6ヶ月のあんこ姫ちゃまと9ヶ月のすず姫ちゃまそして
ノエル姫ちゃまその兄チワちゃんたちと
ご一緒させてもらったね~あんこ君、はな君今日はありがとう。




あんこくん&きなこちゃんお写真アゲインです~





まだまだフレンドリーには程遠いれんちゃんだけれども
こうしてお友達とのふれあいで少しずつでも学んでくれたら
嬉しいな~そう思います。






れんちゃん、毎日楽しく過ごせてるかな・・。
お外に居るときにまっすぐにママやぷんちゃん、みいちゃんを見つめる
温かな視線を見ていると、頑張って明日も育児しよう~っていう
気持ちになるんだよ。

ほんとうに小さくてまだ頼りないれんちゃんだけえれども
マイペースでれんちゃんの一歩一歩を歩めばいいね。
そう思います。

いつもそばにはぷんちゃんがいるからね~




姫ちゃまのお悩み・・ - 2009.05.23 Sat

可愛い可愛い姫ちゃまですが・・・
なかなかストライクゾーンの狭い子・・・なんですぅ。。。
というのもね、人見知りちゃん&怖がりちゃんですね。






動物病院にぷんちゃんのお供で行くといつも会うオーナさんが
いるんですね。なぜか決まった人に対しては

「うぅ。。。。。。。。ぅ~~~」と小さな声で。

そして我が家のおじいちゃんともなぜか未だに完全に仲良しには
なれずに何を思ったか始まるんですよね「うぅ~~~~~アン!アン!」

ワンじゃないんですよ、「アン!」というのがまだ可愛いんですけどね。



そして昨日は寝付けなかったみたいで夜中も何度も何度も目を覚まして。
どうしたのかな・・。

成長過程でいろんなことがわかってきてアンテナにいろんなものが
キャッチできちゃうんでしょうね。
小さな心の中でいろんなこと、考えて思うのでしょうね。


いろいろ頑張ってるもんね、れんちゃん。
それを理解しなくちゃね・・ママはいろいろ考えちゃったよ。

ほら、どうしても先住ちゃんを優先しなくちゃという「定説」って
あるじゃないですか。
でも、時にはれんちゃんを優先してあげてもいいよね、ぷりん。

れんちゃんなりの「ストライキ」かもしれないな~







ぷんちゃんの「優しさ」にちょっとだけ甘えさせてもらおうっか。
れんちゃん、のびのびと育ててあげたいと思います。

その心の中にちゃんとあるんだもんね、「ぷりん」という存在。
唯一心を許せる家族なんだよね、れんちゃん。

そんな気持ちを大事にしてあげたいな。
楽しい週末にしようね。


はなわさびさんに頂いたボールで遊ぶれんちゃです。
仔犬ちゃんらしい~仕草たまりません~☆


調子いいです~ - 2009.05.21 Thu

逆くしゃみが出始めてちょうど1ヶ月ほどは様子を見てたんです。
何だろう・・・・?
数秒で止まる時と長く続いて苦しそうな時が交互に出始めて
いたので、先日から抗ヒスタミンを使っての治療を開始しました。

これがとても効きましたよ。

その子によって即効性のある場合とあまり作用しない場合と
あるらしく、かれんはどうだろう・・・って思っていましたけれども
一昨日から逆くしゃみがなくなったよ!

ちょうどお薬を飲み始めて7日目くらい。

どんなメカニズムになっているかというと。。。

ワンチャン特有の逆くしゃみなどの反応の起こる部位などにあらかじめ
「ヒスタミン受容体」を投薬にて結合しておくんです。
その状態で逆くしゃみが起こるようなアレルギー反応が始まっても
そのときのアレルギー反応を抑えるらしいのです。







難しいですが・・・
あらかじめ逆くしゃみの原因であろう何らかのアレルギーにアタックして
おくという仕組みだと思います。

ただね・・副作用として「眠気」が挙げられるんです。

獣医さんもね、

「かれんが急に眠そうにしたり目が潤んでしょぼしょぼしたりしても
驚かないでね、眠気からきているものだから。」

と教えてくれてたから警戒してたよ、ママは。
でも、さすが!れんちゃん。






上手にその眠気とも付き合いつつ回復に向かってくれています。

チワワちゃんの医療は人間と違ってまず、からだが小さいことから
お薬を多数試せる事はないんですよね。
あたりをつけて「これ!」という投薬でどんぴしゃにその症状を抑えなくちゃ
いけないのが、手探りですが獣医さんの腕なのかと最近は感じています。

れんちゃんは今回も獣医さんのおかげでしんどい逆くしゃみが改善されて
きました。


だからいいんだよ~甘えん坊は改善されなくても(笑)

ママのお膝せいかちゅもいいんだよ~
だってお薬も頑張って飲んでるんだもんね。

自分のゲージの中でのお遊び、さびしくなったら「ママ抱っこ~」
おひざの上でユラユラお昼ね・・起きたらぷんちゃんとリビングで
プチ運動会(笑)


いつもぷんちゃんを目で追いかけている様子はほほえましくて・・・



その繰り返しの毎日がれんちゃんの今なのかもしれないね。


今日のれんちゃんです。


かれんなる一族☆ - 2009.05.20 Wed

お里のママさんから写メールが届いたよ。
今回は、かれんちゃんのママとおばあちゃまから~

ママチワちゃん




ほんとに、ママは美人さんでパパのママは甘いラブリー顔。
さあ、れんちゃんはどんなお姫様に成長するのかな?

パパのママチワちゃん





お二人ともまだまだ姫君さまでしょ。


一日のうち、どれくらいの時間ママのおひざの上にいる??
と思うくらいに甘えん坊ちゃん。
そこがまた可愛いれんちゃん。

全く重さを感じないくらいにエアーな重さだから・・・何時間でもどうぞ。

れんちゃんは随分と毎日の生活のペースがぷんちゃんと同じに
なってきました。
ほぼ、同じ時間を過ごしているね・・

ホメオパシーの獣医さんが言ってました。

「2歳の6ヶ月って意外と月齢差がありそうですが、かれんの場合
ぷりんがより、仔犬ちゃんに近い暮らしをしているから二人でいても
何の違和感もないんじゃないかな・・・・」

天然にパピタンかれん≧永遠のパピタンぷりん

という法則が成り立つようです。フムフム・・・確かにそうでしょうね。

今の二人を見ているととても自然に溶け合ってくれているので日々
安心な気持ちになります。






今日のお散歩でも同じ笑顔が見れて、幸せな気持ちでした~
この様子はぷんちゃんのブログにてUPしていますのでよろしければ
遊びにきてください。


お外でのれんちゃんの笑顔眩しいです~


お家に帰ってきたらまたオネンネ。


ママのお気に入りの写真・・素敵でしょ。

かれんちゃん満6ヶ月になりました。 - 2009.05.18 Mon

今日でかれんは生後6ヶ月をお迎えしました。



Picture Captions







獣医さんにもご報告・・・

「順調じゃないかな・・ほんとに」

そんな言葉を頂けてれんちゃん、よかったね。

みいちゃんが聴いてました。

「いつかママになれますか?」

すると・・・

「もうちょっと大きくなれば夢ではないかな。」

と獣医さん。


そんな夢のお話を聴きながら、ぷんちゃんといつも同じ時間を過ごす中で
これまでの苦労を少しばかり思い出してしまいました。

一番れんちゃんが厳しい時期にはほんとうに多くの方のご協力を
賜りました。こうしてブログで後日談として書けることが何よりもの
幸せだと感じています。

Picture Captions





改めて日々かれんの成長を見守ってくださったお友達への感謝の
気持ちをどう表現すればいいのかと思うくらいに、ほんとうに体重も
1キロを超えて順調に成長してくれている奇跡に手を合わせています。

今では喜んで自分の力でご飯を食べることが出来るれんちゃんにも
看護師さんの力を借りなければ全く食事も採れない時期もあったね・・
すべての「今」に感謝です。

とても臆病な性格とまだまだ自分以外のお友達に対しても上手に
コミュニケーションを取ることが苦手なれんちゃん。
唯一、心を許して「自分」でいられる相手はどうやらぷんちゃんのようです。

いつか、ぷんちゃんのようにフレンドリーな性格な女の子になれれば
いいのにね・・・といつも家族で話しています。
けれども、我が家の姫ちゃまはまずこうして健康に今を生きてくれている
ことだけで満足なんです。

生きていく力というものを生まれながらにきっと身に付けている子だと
思うんです。
それは瞳の光の強さを毎日感じながらこれも神様に感謝しています。
その力をぷんちゃんにも分けてくれる、明るいれんちゃん・・・
我が家にとってなくてはならない存在に成長してくれたね。





れんちゃんが我が家に来てくれたのは今年の1月18日でした。
この日から今日5月18日の間、ぷんちゃんは一度も体調を崩すことなく
いつもにも増してキラキラとした瞳の輝きを見せてくれています。

誰もが心配をしていました。
小さなれんちゃんと、とても繊細なぷんちゃんはうまくやっていけるのかな・・

私の気持ちの中にもそれが大きな気負いになってしまっていたのは
今だから言えることです。

けれども、すごいです。
かれんマジックはぷんちゃんに見事に魔法をかけてしまいました。
こんなお話ほんとにあるの・・!といつもパパとみいちゃんと話しています。


Picture Captions




かれん姫ちゃまは今日もスクスクと成長してくれています。
これからもぷんちゃんと同じ時間をたおやかに過ごして行く中で
精一杯の育児をしていこうと心に決めています。


これからも、かれんのことをどうぞよろしくお願いします。


涙でちゃいます・・
ぷりんのからだの一部にまで溶け込んで今を一緒に生きてくれている
可憐なかれん・・・ほんとうにありがとう。
パパもママもみいちゃんもお友達も獣医さんも・・・そして一番ぷりんが

「君をさがしてた」と思います。

昨日は検診だったよ~☆ - 2009.05.16 Sat

かれんちゃん昨日はぷんちゃんといっしょに獣医さんのところへ
行ってきました。
ブルブルブル・・・ですが、意外とオリコウサン。
二人一緒だからかな~


Picture Captions


お耳のお掃除もしてもらって、光キセノン治療もしたよ。
少しずつアンヨの冷えは少なくなってきたかな。
しかししかし~

今、れんちゃんは「逆くしゃみ」が多いんです。
何かのきっかけで始まってしまうんだけど、お鼻の短い犬種ちゃんには
結構多いんですよね。
ぷんちゃんも過去に同じようになっていました。

れんちゃんの場合には比較的時間が長く逆くしゃみをしちゃうので
まずはトライアルで抗ヒスタミンのお薬を微量出してもらいました。

すると昨日今日と、かなり減ってます(やった~)

仔犬ちゃんの時期にはいろいろありますよね。
だからこそ、またいっそうお世話にしがいがあるんでしょうね。

ご飯は上手に食べています。
体重は今は停滞中。。。1,2キロ未満ですね。
でも何よりも情緒が育ってきてくれているのが嬉しい。

Picture Captions



アイコンタクトを頑張って教えてわけではないんだけれども
お里のママさんがきっと2ヶ月の間に何度も声をかけて教えてくださった
のでしょう・・・

上手にアイコンタクトを取れるれんちゃんです。
いつも視線感じますよ。

それがまた可愛い~

今日は雨の日。
れんちゃんのよくネンネしています。
明日は晴れるといいね。

月曜日には満6ヶ月になります。

いつまでも~パピタンでいていいんだよ。
最近はそう思うママなのでした。


Picture Captions

無防備こそはっぴ~☆ - 2009.05.14 Thu



朝はまあるくなっておネンネ中のれんちゃん。
ほんとに、なんとも言えないな~


声をかけると・・・


出てきて又ネンネ・・


今日もママのお膝がベットのかれんちゃん。
この、お腹の呼吸を感じるだけでほんとうに幸せ~な気分に
なるんですよね。




そして無防備に甘えてくれる姿に癒されています。




そうかそうか・・・と撫でてあげるとお腹を見せてくれる
素直なれんちゃん、どうぞこのまま穏やかに時間が流れてください・・と
祈る気持ちになりますね。

起きたら少しだけぷんちゃんと遊ぶ?
聴くまでもなく、この様子・・・セピアな二人でしょ。






ぷんちゃんとジャレルじゃれる・・・。
そんな二人に「愛の芽生え」がいつか訪れたらいいな~なんて
ママは実写版、ディズニー映画を毎日観ているような気分になります。





れんちゃん、ぷんちゃんはやさしいね。
絶対にイタイイタイしないもんね。
きっと、れんちゃんのことが大好きなんだと思うよ。


「待って。。もう少し・・何かが芽生えているから・・」
という美女と野獣のこの曲のフレーズに未来を夢見るわ~



今日は姫☆姫な日・・・ - 2009.05.12 Tue

姫ちゃまは、今日はなんだか超のつくきゅんきゅん攻撃でした。
とにかくしきりに「ママ抱っこ~」ということで一日の半分以上を
私のおひざの上で過ごした感じ。

れんちゃんは、相当な甘えん坊しゃんなのです(というか・・ママが
それでいいんだよっていいまちたから。。。。かれん)







仔犬ちゃんに頬すりしたことありますか?
我が家のれんちゃんなどはほんとうにまだほっぺらしき場所すら
わからないくらいにお顔の中にはお目目とお鼻とお口しかなくて。
ちっちゃいところに密集しています(笑)

でもね、ぷんちゃんが頬すりすると喉を鳴らしてこたえてくれるので
れんちゃんにも毎日してみます。
するとね、目を細めて黙って頬すりしてもらうのを受け入れてくれている
ような仕草をするんですよ。

またこれが可愛いくって。
その子の体温も息遣いもすべて感じられる瞬間ですよね。

きゅんきゅん言って内心「も~~~~っ。。。れんちゃん!」と
思いつつも、その小さなからだを抱っこして無垢な横顔を見てると
思うんです。






「まだ生まれて半年経ってないんだもんね・・・無理ないよね。」

昨日も書きましたが、育児の中ですべてを許容しちゃうとそれは
その子のためにはならないですよね・・
でも、もしかしたら少しだけ目先を変えたとしたら

「なんでそうなんだろう?」と理解してあげることも大事なんじゃないかな。。
最近、れんちゃんを見ていて思います。

れんちゃんは、ぷんちゃんにパワーをくれているもんね。
だからいいんだよ・・・
家族にたくさん甘えてぷんちゃんに寄り添ってスクスクと育って
くれるだけで十分なんだよ。

1キロと少ししかないちいさな体を撫でながら実のところこの私も
この子からもパワー受け取ってるんだな~と思う今日この頃です。



わんぴーしゅは乙女のとっけんでしゅ。 - 2009.05.11 Mon

白いワンピースってどの女の子が着ても絶対に可愛いよね。


花柄にレースはとても涼しげ~これからの季節の
アイテムです。

全体のシルエットはこんなかんじ~






我が家のれんちゃんにもこんな白いわんぴを着せてみたよ。
やっぱり・・・これって乙女の特権なのでしょうか。

かれん姫の出来上がり~♪





好きだな~こういうデザイン。
ほら流行に左右されないですよね~永遠に可愛いっ。

今夜のれんちゃん・・ネンネの時間になってもなんだかハイテンション。
そこへまた~パパがご帰宅~

わ~~~タイミングが~~~!!!

と思いきやさらにテンションUP・・・

ぷんちゃんは、少しだけリビングでパパと遊んだら納得して
寝室に入ります。
けれども、れんちゃんはどうだろう・・

今日はひざの上に仰向けにネンネさせてれんちゃんに
マズルコントロールしてみました。

眠いのも手伝ってすご~く従順。
またこれが可愛いの。







少し前ならば、大きな声で鳴いちゃうんじゃないかな~なんて
ついつい甘えがでてしまい、何でも許しちゃってたかも。
でも、ある程度、れんちゃんとも意思の疎通が出来るようになってからは
毅然と「NO!」を通しています。

みなさんはそんな時、どうされていますか?
戦いですよね~可愛さとしつけとのハザマ。。。

その分いっぱい抱きしめておりこうさんの魔法をかけるんですけどね。

可愛い~という気持ちと「NO!」という勇気は背中合わせ。
これが育児ですよね~


おそとだいしゅきでしゅ! - 2009.05.10 Sun

今日は午後ゆっくりと二人でお昼寝した後に、近くまでお散歩
かれんちゃんでした。

なんという表情なの~
というくらいに、嬉しいお顔。





少し前までね、カートにも上手に乗れなかったのよね。
ついついぷんちゃんの上にのっかかったり・・・




でも、今日はぷんちゃんが後ろに控えてくれて(姫王子だな~)
れんちゃんは楽しくカートに乗ってお散歩で出来たんだよね。




その様子はぷんちゃんのブログで動画UPしていますので
ごらんくださいませ。

時間と共に二人はいつも同じ時間を過ごして毎日を送ることが
当たり前になっていくようでほほえましい限りです。

れんちゃんはいつもぷんちゃんを目で追っていてその姿も
愛らしいものです。

ママもゆっくりとからだを休めながら、れんちゃんのお散歩にも
一緒に行けるように頑張ろうと思います。






短い時間でもれんちゃんにとっては鳥の声、風の音全部が
お楽しみなんだもんね。

又いこうね~~ウフフ。

最高のショットが撮れたよ。
ぷんちゃんがれんちゃんにささやいてるね・・・

「れんちゃん、いっしょがうれちいでしゅよ」

かれんのお洒落よん - 2009.05.09 Sat

仔犬ちゃんを抱っこしてジャズを聴いている午後って
なんて幸せなの~と今日はしみじみ感じていました。






れんんちゃん、一日のうち何回も抱っこしたままネンネ
してくれます。
それもね・・「だっこちて~~」とおねだりします。
そこがたまらなく可愛い。






さてさて、昨日お友達から届いたお洋服です。







普段着にとおもってお願いしたのですがとてもお似合い。

もうれんちゃんのお洋服には底がないくらいの探究心です。
何が似合うのかな~というよりも、何を着ても似合う子に
なってほしいなとか。欲張りママです。




そうそう、今日は動画を撮りましたよ。
すべての動きが愛しいわが子です。
後半・・お洋服脱げちゃうあたりが笑えます。



皆様良い週末をお過ごしください~い。





今日は休養日♪ - 2009.05.07 Thu

よ~くネンネしたね~
ぷんちゃんの低気圧につられてよく寝るれんちゃん。
昨日のお疲れはぜんぜんないんですよ。

さてさてれんちゃん、少し着丈が大きくなってきたね。
これまでオーダーしていたお洋服をすこしばかり
お直しの旅に明日出そうと思います。

初夏にむかってのお洋服もまたまた可愛い~よね。
またフブログにUPしちゃいますよ。
れんちゃんのお洒落もママの趣味に加わっちゃった~




うんうんその瞳、元気な証拠。





今日ちょっぴり肌寒い感じだったのでモヘアのセーターを
着ていました。


ちょっと忙しくしていたママはお友達のブログへ遊びにいけて
ません・・・

明日はたくさん訪問する予定ですのでよろしくお願いしますね。

初めてのランチパーティーへ♪迎賓館編 - 2009.05.06 Wed

今日は初めて迎賓館へお出かけしてきました~
私もこの迎賓館にれんちゃんを連れてくれた事とても嬉しく
思っていたんですよ、その反面「大丈夫かな~」という不安も
ありました。

どう?れんちゃん??





最初はこんな表情でキョロキョロしていたれんちゃん。
お友達に精一杯のご挨拶。。










でもぷんちゃんが居るから大丈夫だったよね。






みんな優しいママさんばかりなので順番に抱っこしてもらった
れんちゃん。
でもね、れんちゃんの視線はいつも家族のほうに向けられて
いたね。そんな可愛いれんちゃんの迎賓館さんデビューは
とても充実した一日になりました。




なんだかね、小さいのに家族が分かってくれているというのは
とても誇らしく嬉しいことだったよ。

また頑張ってお世話しちゃうぞ~れんちゃん。
だから育児って楽しいんだよね。




迎賓館には泣き笑いの色んな思い出がingです。
その場所にわが子としてかれんが参加できたことは
しみじみとこみ上げるものがあるんです。。

そんな気持ちが途中でこみ上げてきて大きな声で
皆さんにお伝えしてたんですよ、心の中で。


「この子が私の大事なだいじなかれんなんですよ~
やっと辿り着きましたよ!」




夏にはちょっぴり大きくなれているかな~








Picture Captions



かれん、良かったね。



Picture Captions




幸せだね~お友達って素敵だよね。

Picture Captions

お揃いだもん♪ - 2009.05.05 Tue

GW中はゆっくりと時間を過ごしている我が家です。
皆が落ち着いたら遅めのGWを改めて取ろうねと話しています。

そんな我が家の姫ちゃま今日はとっても女の子な感じの
お洋服。たんぽぽ色のスカートを合わせました。



このパーカーはぷんちゃんとお揃いです。





「お揃い」ってなんだか可愛い響きでしょ。
「ペア」もいいけど「お揃い」のほうがやさしい感じがします。

そんな二人は最近過ごす時間がほぼ「お揃い」ですよ。
お昼寝も、ごはんも、お出かけも、通院も一緒。




お互いのことが良くわかってきたかなぁ。

かれんちゃん明日ははじめての迎賓館デビューです♪

お友達と仲良くできるかな~
小さなお友達もお越しいただけるのでとても楽しみね。





仔犬ちゃんらしいしぐさが一層可愛いれんちゃん。
初めての連休はれんちゃんなりに充実してくれていますように。


かれんちゃんの日常。 - 2009.05.04 Mon

今日はぷんちゃんのお供で動物病院に行ってきたよ。
今は週に一度は、光治療をれんちゃんも受けるようになったんです。
というのも・・・手足の冷えの改善のためにね。





病院ではしばしサイレントれんちゃん・・・
おとなしくしてくれています。
というより緊張モードなんだろうね。



「あたちがんばりまちたよ!」そんな表情でしょ~



ぷんちゃんが治療を受けているときにもじっとぷんちゃんを
見つめているれんちゃん。
こうやって家族になっていくのね・・なんて思っちゃいました。

今日はお外が曇り空でお出かけできるような感じじゃなかったので
お部屋で静かに過ごしたね。





昨日も書きましたけれども、ほんとうに最近のれんちゃんは
静かにおとなしくしている時間が増えてきました。
ネンネの時間が増えたね~

いつもこの微笑。
何枚写真を撮っても可愛い笑顔。




夜になってパジャマに着替えてパパに甘えタイム~





パパとれんちゃんも仲良しさん。
すっぽりと腕の中に納まりいっそう小さく感じます。





優しいおめめはれんちゃんの自慢だね。
明日も元気に過ごそうね。


姫ちゃまの成長~ - 2009.05.04 Mon

今日はお里のママさんからメールの返信をもらったんだよ♪
「凛としたイメージ」って言ってもらえたよ。
確かに・・・れんちゃんってねいつも胸を張ってるわ。
さすが・・・!
パパチワ、おじいちゃまチワちゃんから受け継いだ
この姿~







小さな女の子なのに最近はとてもきりりとしてきました。
その反面、あま~いお顔。
これはれんちゃんお魅力ね~






今日はぷんちゃんといっしょによくネンネしてくれた
れんちゃんでした。
同じペースで生活できるようになってきたのはとても嬉しい成長。






ぷんちゃんがまったりとしているときには、チラリとその姿を見つつ
れんちゃんも伏せ~になってまったり。

「おなじ」というのがなんだか素敵な響き。

2ショットになるといつもれんちゃんが少しだけ前にポジション。
これは無意識なんでしょうけれども、ぷんちゃんも控えめながら
可愛さは十分に×2です。

その関係が我が家の2人の持ち味だな~って思うんです。
ぷんちゃんは優しくてれんちゃんは陽気。



ますます似てくる我が家の二人。
れんちゃん、今ほんとうに初々しく可愛い姫ちゃま




お洒落アイテムよん♪ - 2009.05.02 Sat

お友達がぷんちゃんへと贈ってくれたチョーカー。
せっかくの可愛いチャームがぷんちゃんの首周りの
飾り毛かくれんぼしちゃうんですよね。

だから今日は「p」というイニシャルの入ったチョーカーを
かれんちゃんにしてもらいました。





ウフフ・・何だか素敵じゃない??れんちゃん。
家族のぷんちゃんのイニシャル入り。

じゃあ・・今度はぷんちゃんに「K」ネックレスを探そうかな~

Mちゃんママありがとです。
あまりに可愛いのでれんちゃんに使わせてもらいますよ~


今日は朝、お庭出てみたよ。
牡丹の花が綺麗に咲いていてミツバチさんが来てました。




お花を眺める横顔はぷんちゃんと同じ。こんな表情を
見ていると幸せ気分になります。



我が家のぷんちゃんからの伝統で・・・
「お花は愛でるもの~」
れんちゃんも同じようにしていました。
不思議ね。

まだまだ仔犬走りでリビングを駆け回るれんちゃんだけれども
最近はほんとうに静かに大人しくしている時間、一人遊びを
している時間も増えてきました。

そしてあまりネンネしなかったれんちゃんでしたが月齢を追う
度にぷんちゃんと同じようなペースでよくネンネするようになったね。

成長です。
今日もれんちゃんは元気に一日を過ごしました。

あれれ・・・・お顔にボーロちゃんついてますが何か・・・・?




Photo Flipbook Slideshow Maker
Glitterfy.com - Photo Flipbooks

初めての五月 - 2009.05.01 Fri

れんちゃん、生まれてはじめての五月の風の中にいます。
そうだよね~去年の今頃はまだ、地球に存在しなかった・・
そう思えばこそ感慨深いわ。れんちゃん。





ベビタンな部分もたくさんあるんだけど、最近はねママの
お話をよく聴けるようになった気がします。
そしてゲージの中にいて周りの様子をよく見てる。

そうやって自分のポジションをちゃんと理解して成長して
いくのかな~

れんちゃんにはほんとにありのままのれんちゃんでいて欲しいと
願います。からだがチビチビちゃんというだけでもこの5ヶ月
いろんな努力をしてくれたもんね。
だからです。

いつもぷんちゃんのブログでも書くのですが多くを望まないというのか
ほんとうに、ここにいてくれること自体が大事なことで、「~なってほしい」
というこちらの希望はこの子に押し付けちゃだめだな・・・って
れんちゃんを見ていると思えてくるんですよね。






我が家の二人は十分にいろんなこと頑張ってくれてます。

久々の2ショットです。






1キロと2キロという体重差はあるのですが、写真に納まると
なんだかあまり変わらない感じ。

おやおや??

ぷんちゃんがさほど大きくないのか?あるいはれんちゃんの
存在感が大きいのかな・・・・?
お似合いな二人だとママはいつも思います。
それにしてもこの瞳の強さはママにとっては鬼に金棒なくらいに
誇らしい気持ちにさせてくれます。

れんちゃんがボールで遊んでいる元気な動画が撮れました。
見てあげてくださ~い。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

