FC2ブログ
topimage

2009-03

パピー<ベビタン - 2009.03.29 Sun

今日は10時過ぎから3時ごろまで、おばあちゃんとおじいちゃんと
れんちゃんはお留守番でした。

明日がワクチンの最終日なので、今日はまだ迎賓館さんの
パーティーには参加できませんでした。

今日はれんちゃんよりも1ヶ月だけ早く生まれたパピちゃんや生後3ヶ月
というパピちゃんがかごの中に入って遊びに来てくれてました。

5ヶ月のパピちゃんを抱っこさせてもらったのです。
私もパパもみいちゃんも「わ~~かれんよりしっかりしてる~」
思わず声に出しちゃうくらい、ほんとうに我が家の姫君は
まだまだ小さくか弱い感じなんですよね。
改めて実感~

おうちに帰ってかれんを抱っこして思いました。


うんうん、もっと頑張って大きくなろうね~って。

相変わらずバンビちっくなれんちゃんなのでした。
ほんとうに小さくて可愛いかわいい姫ちゃまなのです。



これまでも迎賓館さんで何度もぷんちゃんのパーティーを開いて
来ました。
私の傍にはいつもぷんちゃんが居て、私が抱っこしたりみいちゃんが
抱っこしていたりパパだったり・・
でも、今日は不思議とみいちゃんがぷんちゃんを抱っこしている間
なんと、私は手持ち無沙汰な気持ちになっちゃったんですよね。

今の暮らしではれんちゃんが居ます。
だから腕の中にぷんちゃんが居ないときは必ずれんちゃんでしょ・・



ついつい小さなチワちゃんを抱っこさせてもらっちゃっていた私が
居ました。
ココロの中でれんちゃんの存在を感じるようになっているんだな・・・と
再確認、しちゃいました。

そんなれんちゃんは、ほんとうに赤ちゃん。
まだまだ腕の中に居るのが大好きで、スヤスヤと寝息を立てます。
どうしようもなくそんな姿を見ていると、あたたか~なキモチになるんですよ。



この子はこうして腕の中で育つのかな~って。
それも個性だな~って。
そんな反面、最近まではぷんちゃんが寝ていても「きゅ~~~ん~~~」と
声を掛けていたのですが、近頃は黙ってその寝顔を見ている瞬間もあります。




ココロもちゃんと育っているんだな・・・と思うと愛しいです。
でも、人一倍の甘えん坊でパピーよりもベビーなれんちゃんのことを
大事に慈しんで育てていくって私にとっては大事なことです。



何度も書いてしまいますが我が家のチワちゃんには思い切りスローな
生活をさせてあげたいって思います。
生後何ヶ月だから、何歳だからというのは考えません。




個性と個性ですもんね。


ぷんちゃんには、病気というきっかけを通じてQOLを考えるようになりました。
れんちゃんにも、緩やかな成長ということがきっかけになって同じ様に考える
様になりましたね。

ゆるゆると・・・育てていこうと思います。



生後4ヶ月の小さな姫ちゃまの一日が静かにネンネの時間に向かいます・・・
ぷんちゃんと同じ時間の中で。




いつかのぷりんのブログにもこの曲載せました。
今改めて二人のサインを見逃さずに育てていきたいな~
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する