topimage

2009-02

 - --.--.-- --


春へのステップ - 2009.02.28 Sat

ワクチンも無事乗り越えた、れんちゃん。
週末は何して過ごそうかな~

ウチの動物病院ではもう一回ワクチンの接種があるので
三月末で終了となります。

この一ヶ月も穏やかに過ごしてくれますように・・・

今日は春のわんぴーしゅ。
パステルカラーがお似合いです。
もうお人形さんのようにママはお洋服にはまりつつあるよ。




ぷんちゃんは姫系王子の可愛らしいお洋服をチョイスしてるのね。
れんちゃんは、姫なお洋服?
小さな女の子のイメージで。




着こなしちゃうれんちゃんもスゴイよっ。

お洋服を着せたくなる女の子ちゃんです。

今日は、みいちゃんがピアノのレッスン。
楽譜を眺めて居る時のれんちゃんの様子。




今弾いている曲はリストの「ため息」という素敵な
曲なんです。流れるような綺麗な旋律の。

この曲が完成する頃には今よりも『ため息』なくらい
可愛いかれん姫になってるかな~
どうかな~




今日の動画

☆音声が出ますのでボリュームにはご注意を(仔犬ぼいしゅ)




ぷんちゃんを呼んでいるときの、れんちゃんです。
「ぷんちゃん~ねえねえ~」という感じかな。

ではでは皆様良い週末を

2回目のワクチン終わったよ~ - 2009.02.27 Fri

今日は朝から少し・・・緊張していました。

・・・ワクチン。

どうかな~だいじょうぶかな~と。

でも一瞬のことで終わっちゃいました。
おかげさまでなんにもなく、今日一日を終えられる
幸せに感謝です。

感無量なんです。




ワクチンでなんで???

とお思いの方もおられるでしょうが・・

ぷんちゃんが、入院しなくてはいけないほど警戒しながらの
接種なんです、毎回。
それは致し方ないんですが・・

でも獣医さんは、れんちゃんの『大丈夫』を信じておられるのでしょうか。
今日もそんな心配はよそに淡々と進められてあっという間でした。


ほんとうに小さな体で元気なれんちゃんには感謝です。




現在780グラムのお姫ちゃま。
オリコウサンの一日でした。

かれんでしゅ♪ - 2009.02.26 Thu

今日はかれんちゃんの日常~~な動画をUPさせてもらいます♪


文章以上に伝わることを願いつつ・・・

明日は二回目のワクチンです。

れんちゃん、日々お顔が可愛く愛らしくなってきているのを感じてます。
愛情たっぷりの毎日にしてあげなくちゃ。
そのおめめに楽しい思いを沢山映してあげなくちゃね。



☆毎日遊びに来てくださっているお友達へ☆

なかなかコメントを返せずすみません。。。
少しずつ余裕も戻ってきてますのでゆっくりと書かせていただきます。
ご訪問感謝しています。


ではでは~
かれんちゃんでしゅ~


おそろい~♪ - 2009.02.26 Thu

少し前にかれんちゃんとぷりんちゃんに・・・と
anmomamaさんから頂いていた、このお揃いのチョーカー。
今日初めて二人に付けてもらいました。




れんちゃん~細いお首に似合ってるよ~




ぷんちゃんも、ちらりとのぞくキラキラが素敵。





anmomamaさん、ありがとうございました~
やっとママさんの贈り物こうして受け止めることができました。





雨の日だかられんちゃんもカラフルなお洋服。
お天気じゃないから、余計にせめてお洋服だけでも明るくね!




獣医さんに『要求吠え(きゅんきゅんですが・・)』についてその後の
意見を聞いてみました。
すると、仔犬ちゃんが具合悪くて『鳴く』『吠える』というのはまずなし!と
いうことでした。
うんうん・・確かに声が出るだけ元気な証拠ですもんね。


だから、『鳴いても何もいいことないよ”」ということを覚えさせなくちゃ
いけないんですね。
一昨日の放映でご覧になった方いますか?
ドックトレーナーさんのお話。

基本的に悪いことをしたら天罰というのが基本だそうですがそれは
嫌な音を立てるということや、毛布などをゲージに被せるということよりも
『無視』が一番なんですね。
大好きな家族に無視されるのって十分に仔犬ちゃんには『嫌なこと』だと
学びました。

それはそれは切ないですよぉ・・・ついついとこちらに甘えがでちゃうけど
れんちゃんのため、ちょっと集中して頑張ってみます。



そして静かにできたときには思い切り褒めてあげる。

その繰り返しの時期に入ったようです。

でもね、最近少し体重が増えて体つきも仔犬ちゃんらしくなって
きました。



なので抱っこしてもようやく腕の中に納まる感じ。

ほんと可愛いかわいい~天使のようなかれん姫です。


仔犬ライフ - 2009.02.24 Tue

仔犬ちゃんってほんとうによく動くな・・・・ぁ。
リビングに出してあげている時には体全体で遊んで喜んで。
でも、きっと身体が小さい分消費も早いんだろうな・・・と

三ヶ月を過ぎて少しずつ、れんちゃん体のことも理解できるように
なって、次に思うのはやはり「しつけ」のこと。
これは仔犬ちゃんの居るお宅なら誰もが心かすめることでしょうね。



でもね。ネットや本などに溢れる情報ってすごい量じゃないですか~
これもあれも、というのは右往左往しちゃう原因になっちゃうし。
何か一つ!

我が家はマズルコントロールに取り組んでいます。
そういうのは、みいちゃんの担当なの。

母犬が仔犬ちゃんにする行為で仔犬の口を母犬が大きく口で包みこんで
上下関係を教えると言われています。
「お母さんの口は、あなたより大きいんだよ。
だから敵からあなたを守るからね、
だから言うことを聞きなさい。」

自然の摂理ではこうして学んでいくのですが、パピーちゃんの
場合には一番傍にいる人がしてあげる必要があると学びました。
ぷんちゃんとの関係も学んで欲しいな~


ぷんちゃんも早い時期からマズルコントロールをして慣れさせていたので
大病をした時にもスムーズに口周りを獣医さんや看護士さんに触らせる
ことが出来ていました。
そして何よりも従順な子に育ってくれたんですよね。

だから、れんちゃんにもその教えをと頑張っています。

一番敏感なマズル周りを自由に触れさせてくれるのって
ちょっと大変なことなんですが・・・

可愛いれんちゃんのため。
試みています~





可愛い寝顔・・・明日も元気に過ごそうね~

姫ちゃまニットでしゅ。 - 2009.02.23 Mon

今日は可愛いニットのワンピースでご機嫌なかれん姫。




すっごく可愛いでしょ~~~~
この時期ならではのシルエットというか。。





お花のようなれんちゃん。
お部屋の中に可憐なお花が咲いたようだわ~




そうそう、今日もお里のママさんにメールしたんだよね。
そしたら嬉しい返信が。



「かれんちゃん良い表情になりましたね。凛とした感じに成長を感じます・・」
凛とした・・うんうん、確かになんだか凛として気高い部分もチラホラ。



ますます「かれんちゃん春のファッション」進行形~

ぷんちゃんの通院の時に獣医さんにれんちゃんの様子を
毎回報告してます♪

天真爛漫こそ元気な証拠だね。
仔犬らしい~れんちゃんの成長をみんなで見守る毎日です。



褒めて伸ばしたい、そんなキモチです。
ついつい『だめだめ』攻撃になっちゃう自分を反省しつつ・・・

仔犬ちゃんのキモチ - 2009.02.22 Sun

最近、とても元気になってきたので、れんちゃんは「自己主張」が多くなって
きました。これって十分に成長の証だと思います。

一番の要求はゲージのお外で沢山遊びたい~ということ。
そしてぷんちゃんと同じように何でもして欲しいとおもうこと。




どれも当たり前の感情なんだろうな、って思います。

ついつい、『オリコウサンにしないとだめよ~!』
なんて言葉を仔犬ちゃんのかれんに言っちゃいますが、理解できるはずも
ないですよね(苦笑)


ネンネの時には一日のうち一番の甘えん坊になるのもとても可愛い
れんちゃんの性格だと思います。



ぷんちゃんが先に寝ちゃうのでフリースに包んで暫く抱っこして赤ちゃんを
あやすキモチで窓の外を見たり耳元でれんちゃんにお話したり・・・




すると、ゲージの戻してあげるとすぐにネンネしちゃう・・
こういうところを毎日見ていると十分にれんちゃんに対してもキモチを
注がなくちゃということに気づかされるんですよね。



感情・・・ココロって知らないうちに育ち始めるものなんですね。




クスクス・・・ - 2009.02.22 Sun

最近のれんちゃんは、時折ほんとうに可愛い「笑顔」を見せてくれる
ようになりました。
微笑み・・・。

ほとんど赤ちゃん的な行動なんですがふとした時に見せる表情が
とても女の子してる~という感じでしょうか。

今日もぷりんちゃん、かれんちゃんペアルックでした。
週末だから~という感じでぺアペア。




ママのお洒落心をくすぐる可愛い子ですほんとに~



だから夜中のパトロールも頑張れちゃうんだよ、れんちゃん☆
なでなでしてあげるとお腹を見せてくれる従順な性格は大事に育てて
行きたいなと思うのでした。

仔犬ちゃんも低気圧? - 2009.02.20 Fri

昨日の夜から雨風が強くて・・ぷんちゃんはと~ってもデリケートに
なっちゃってます。

れんちゃんは?




夜はおねんねしてくれたんですが。
今朝はぷんちゃんの低気圧症候群の空気の中でれんちゃんも
静かに過ごしていました。

しかし~~~~~~

午後からはいつものかれんちゃ~ん♪

仔犬モード全開~のれんちゃんに戻りました。
そうしているうちにぷんちゃんも、元気になっちゃって。

れんちゃん、明日は週末だよ。






れんちゃんのおされ - 2009.02.19 Thu

今ほんとうに初々しい感じの成長段階・・れんちゃん。



今日はぷんちゃんのリボンチョーカーを結んでお洒落したよ。
可愛いでしょ~

女の子ならではの可愛さ。




キャミドレスしか今は上手に着こなせないね。
なにぶん肩がちょこっとしかないので・・・



ちょっとでも大きなお洋服はいつの間にかオールヌード
なんだもん。


春に向けて仔犬たんもお洒落でございましゅ。

Gloria(グロリア)☆かれん - 2009.02.18 Wed

「一山越えたね~!」

今日は獣医さんの声も弾んでいました。
一山・・・確かにそうでした。
ここまでの道のりは大変だったもんね・・・れんちゃん。
でも、仔犬ちゃんらしく今は動きも可愛らしくご飯もきちんと
食べられるようになってチビチビちゃんだけれども、成長を
感じられる今日この頃です。




かれんちゃん満三ヶ月おめでとうでしゅ。

ほんとうに小さく可憐な姿からは想像も出来ないほどの
なんだかパワーを感じる姫ちゃまです。
これだけ輝きを放ってくれること自体が私には「グロリア」
なんですよね・・・三ヶ月の栄光を讃えちゃいます。
妹の花音ちゃんもとってもうつくちく、可愛く成長中。
眩しいほどです。

今日はそんな可愛い姿を動画にしちゃいましたので見てあげて
くださいませ。
このBGMは卒業記念に昨日学校から頂いた特別なCDでして。
クリスマスセアンスという行事で卒業生が未来を讃えてコーラス
しました。伴奏はみいちゃんなんですよ♪





昨日はお里から血統書が届きました。
かれんのママもパパもおじいちゃまもおばあちゃまにあたる
チワワちゃんも素敵なチワワちゃんばかり。




そのうちのお一人のチワワちゃんの
血がちゃんと、かれんの姿に出ているとママさんに褒めていただきました。
愛らしさ・・男の子ながらそんな素晴らしいものを持ち合わせたチワワちゃん。

少し未来を期待しちゃうようなメールでした。

れんちゃん、日々可愛らしく成長してくれてママは嬉しいです。

生後90日のれんちゃん、明日も元気で過ごそうね。



チワワちゃんの血。
いつかご紹介しますね・・今は亡きおじいちゃま。

素敵なチワワちゃんだったらしいです。
引き継いで頑張って成長しようね。

がんばってましゅ - 2009.02.17 Tue

可愛い花音ちゃん(れんちゃんの姉妹ちゃんです)のママさんが
お揃いのワンピースを送ってくれたよ。
ほ~らこんなに可愛いの。



ママさんありがとです~~
ワクチンが終わったら2ショットで又沢山お写真撮りましょう。


さて・・・今日はれんちゃん初お耳のお掃除の日。
ぷんちゃんのお供で病院でお願いしちゃいました。



「きっと泣いちゃうよ~」と獣医さんも構えてしっかりと補ていチームも
スタンバイしていましたが・・

拍子抜けのようにサイレント・・・・

れんちゃん。空気読めてるね~


ここではオリコウサンにしなくちゃいけないね。
ぷんちゃんのマネッコでいいんだよ。


少しずつ落ち着いてじっとしていられる時間も増えてきました。
まもなく三ヶ月~



お外の空気はどんなかんじ? - 2009.02.15 Sun

今日はあんまり気持ちよくお外が晴れていたので
お庭でひなたぼっこ~




あれれ??
れんちゃん、ちょっと(かなり?)怖い???のかな~




お部屋であんなに元気なのに、あれれ・・・


でもね、どう春の匂いしますか?


れんちゃんがワクチンも終わってお外の空気を沢山感じる
頃はサクラも咲くよ~
ワクワクの季節になるんだよ。



ちいさなれんちゃんも、きっとお外の空気や春の息吹を感じて
スクスク大きくなれるよ。


夜のねんねの時に何を言いたいのかな・・・・
暫くママを見上げて見つめてるよね。

大丈夫だよ・・・




ここがれんちゃんのお家なんだからね~

明るいな~れんちゃん - 2009.02.14 Sat

一言で言うと『明るい』性格のれんちゃん。
今日も元気げんき~~!!




リビングで遊びたくて仕方が無いね・・・
こうして『ママ~~お願いしましゅ・・・」というお顔。
弱いんだけどな~~
でもでも、まだまだ様子見ながらじゃないと。



少しずつ時間を長くしてぷんちゃんと楽しく過ごせたらいいね。

でもでもまだ、ちょ~~っとフルスピードで走り出しちゃう
れんちゃん、ぷんちゃん・・・あぶないじょ~ぉ。
ママは毎日、そんな二人の見守隊だよ。



子犬らしい~れんちゃんの動き方はコマオクリのように可愛くて
たまらないんだけどね。

もう少し、ママや家族の「言葉」が理解できれば安心なんだけどね。
頑張ろう~

今日はイエローのワンピース。
可愛いでしょ。




女の子~~~☆を楽しもうね、れんちゃん。

アナタが我が家に来てくれてくれから、毎日がバレンタインだよ。

はじめてのガムとおめめ検査。 - 2009.02.13 Fri

ぷんちゃんが病院で頂いている歯磨きガムが
欲しくてほしくて仕方が無かったれんちゃん。
今日、獣医さんにOKをもらって専用に一つ購入しました。

でも、絶対に食べている時は付いていないといけないという
条件付・・です。
今歯が生えかけてきっとカユカユモードなんだよね。

これです!




ビルバックチュウは牛皮で作られたとても嗜好性の高い
歯磨きガムなんです。
ぷんちゃんもずっと使ってきました。


でもおかしなもので、同じものがそれぞれに一本ずつあるのに
お互いが食べているものが樹になって仕方が無いのね。

そんなところがたまらなく幼いれんちゃんとぷんちゃん。
可愛いっ!




さて・・

今日はぷんちゃんの通院だったのでれんちゃんも診察
してもらいました。
ちょっと気になってた左の眼。
時折白目が充血していたので相談してみました。

検診も兼ねて眼科の検査も一緒にしてもらったところ
異常なしでした。

すごく細かな作業なんですよ・・・ぉ。
ワンちゃんの目の検査って。

シルマーティアテストというものから始めました。
でも安心してください~テキパキとこなして頂くと
5分も掛からない検査ばかりなので痛くもかゆくもない
ストレスフリーなお目目の検診でした。

涙の分泌が異常に多くないか涙の量を簡単に測れるのがこの
リトマス紙のようなもの(小さな付箋っぽもの)
れんちゃんの目とまぶたの間にちょこっと一瞬で挟んでおしまい~

涙の量も普通ということで炎症や異物の可能性もクリア。

次にお目目に目薬のような試薬( フルオレセイン試験紙 )を垂らして
角膜の傷の有無を判断します。
まったく無害のこの緑色の目薬のような検査クスリのおかげで傷の
ある場合にはそこだけ緑に染まるという仕組みになっています。

これもクリア!

そして最後に眼底検査で目の奥を診てもらいました。
特殊なレンズとランプで診察するのですがこれもクリア!

獣医さんに抱っこしてもらいながらあれよあれよ・・・という間に
お目目に何にも異常が無いことがわかってますます麗しい
そのれんちゃんのお目目ちゃん、万歳~~!!という感じでした。

赤ちゃんの頃はどうしても目やにが多かったり涙が多かったり
するものですね。
後は普段のケア次第だということで・・安心しました。

ますます元気なれんちゃん、明日も楽しく過ごそうね~
よく頑張りました。





二人の時間 - 2009.02.12 Thu

れんちゃん、体調も良くてご飯も沢山食べるようになりました。
その分機敏に動いちゃうので、消耗も早いから・・

でも、そこをちゃんとしておくと、れんちゃんは元気でいてくれています。




ぷんちゃんとの二人の時間はまだまだ、わけが分からずに飛びついちゃったり
しっぽをフミフミしちゃったりとドタバタです。




でも、ぷんちゃんが少しずつそれにも動じなくなってきているので
すこ~~しずつゆったりと過ぎてきている気がします。

今はウサギさんのようにピョンピョン跳ねるれんちゃんは本当に
ぬいぐるみちゃんのように可愛いらしく。

時折、ぷんちゃんをママチワちゃんに見立てて甘える仕草を
見せる瞬間、やっぱりまだまだ幼いんだな~って感じます。

家族がれんちゃんに安心感を与えてあげることが大事だよね。




可憐な姫ちゃま - 2009.02.11 Wed

今全ての動きが華奢で可愛いれんちゃん。
何時間見ていても飽きないってこのことね・・・

抱っこしてもまだ腕の中に納まりきらない大きさって
ほんとにこの時期にしか感じられないものでしょうね。




リビングに出てくると縦横無尽に歩き周り跳ねる姿はなんとも
言えないみんなの喜びに変わります。


仔犬らしい動きを毎日見せてくれる、れんちゃんは
天然色ですよ。




日々お目目の輝きが増して来てぷんちゃんと四つの瞳が
放つ光はまぶちい~ほどです。

明日も元気に遊ぼうね。





ぷんちゃんもれんちゃんが好きなんだよ。

仲良しできるもんね。


かれん姫の存在 - 2009.02.11 Wed

日々とっても動きが機敏になってきたれんちゃん。
そしてすこし~ずつですが、体力が付いて来たのかな~と
思う今日この頃です。

でもやっぱり小さな子なのでブドウ糖だけは欠かせません。
針の付いていない注射器さん大活躍しています。

チューブ型になっているグルコースも活躍してます。

お迎えする前はね。。




「~な子に育ててみたい」とか「~な性格になって欲しい」と
欲張りな希望ばっかり考えていたな~



でも何よりも『元気』が一番なんてこと、月並みに考えちゃう
わけです。
瞳の輝きがぐんぐん増してきて眩しい限り。

大事に育ててきたぷんちゃんの一番近くにいるれんちゃん。
この2ショットは奇跡だわ~なんて思っちゃう。




あれだけ神経質なぷんちゃんの心にすんなりと打ち解けて
天真爛漫なれんちゃんは、我が家の天使ちゃんだね。



出会えてよかったと、しみじみその可愛い姿を見ていて
思う私なのでした。



れんちゃんのお洋服集めちゃおう~ - 2009.02.09 Mon

私の今の最大の関心事・・・というよりも毎日の育児の励みは
かれんちゃんのお洋服選びです。
ぷんちゃんのお洋服をお願いするときもいつもいうもそこから元気に
なれちゃう位、お洋服って、装うってことはなんだか元気を
もらえちゃいます。






上手くは表現できないのですが・・・その季節その瞬間に
着ているお洋服というのも同じように成長を刻むじゃないですか?




パピーサイズよりもさらに小さいもので、オーダーさせていただいたり
お友達のご好意に甘えさせていただいたりなんですが・・・
お花屋さんにお花を探しに行くような気分になります。





かれんちゃん、今いろんな事に興味津々。
ゲージから出てお遊びする時にはほんとうにゼンマイ仕掛けの
おもちゃのようにコロコロと動くの。




まだまだ長い時間は無理だけれどもゲージの中で過ごすときと
リビングで遊ぶメリハリを利かせて楽しもうね♪



今日で三週間です♪ - 2009.02.08 Sun

かれんちゃんが我が家に来てくれて今日で三週間です。
これまで間いろいろと心配事が尽きませんでしたけれども
ようやく、少しずつ自分のペースでゆったりと過ごしてくれる
様になってきました。

季節も少しずつ春に向かっているもんね・・

そんなかれんちゃん初めての動画をUPします~





仔犬ちゃんらしくまあるいお顔でプニプニなんですよ。
とっても愛らしい仕草をたくさん見せてくれるように
なったかれんちゃんです。

そして最近は頻繁に、家族にお腹を見せてくれるように
なったのも、とても嬉しいことです。


ここが私の場所・・・って信頼を置きはじめてくれている
のかな~

ぷんちゃんとの触れ合いの様子も思わず目を細めてしまいます。
このパピタンの時期の一コマ一コマを私自身の心の
レンズにもちゃ~んと写しておかなくちゃ。



元気なかれんちゃん - 2009.02.06 Fri

我が家に来てくれてから、慣れない生活の中でも随分とれんちゃんは
スクスクと成長してくれています。

今日はぷんちゃんと一緒に獣医さんに健康チェックしてもらったよ。

オリコウサンで聴診器も当ててもらえて触診も大丈夫だったね。
夜もグッスリとネンネできるようになってきたので、後はしっかりと
体力を付けることが大事だね。れんちゃん。

小さな身体の子は体調が戻ってきた途端に機敏に動きますよね。
そうすることですぐに消耗しちゃうんですって。
なるほど・・・・まだまだブドウ糖をきちんと飲むことがいろんなことを
予防できるんだろうな。

これから春に向かって気候もよくなるので、ママはしたいこと、行きたいところ
が満載だよ~れんちゃん。


明日から週末よん。
にぎやかになるけれども、れんちゃんも楽しい週末にしようね。


なんでも一緒 - 2009.02.06 Fri

今、れんちゃんはぷんちゃんの行動をいつも見ています。
同じような動きをしたくて仕方が無いのかな。

おとなしいぷんちゃんでも、一日のうち何度かはおもちゃで
リビングを駆け回る遊びもするんですよね。
そういうのに加わりたくて加わりたくて。



ゲージの中からきゅんきゅんきゅん~です。

そして、誰かが帰宅したら玄関の方を見てぷんちゃんは
リアクションをするんですが、これも同じようにしたがるの。

ゲージ越しに熱烈歓迎を家族に送るれんちゃんです。



もう少ししたらアイコンタクトも今よりももっと取れるようになるかな。

いまさらながらに思いますがついつい、「叱る躾]の方に
なってしまいがちな私ですが、「ほめる躾」というものを
れんちゃんにもしたいなと思います。

「オリコウサンだね~」という言葉をよく発していますね。
でも「こらっ!だめでしょ」という言葉も言っちゃいますよね。


可愛い姫ちゃんは今月18日で満三ヶ月、
いろんなこと覚えて吸収する時期でしょうね。

だからこそ、出来るだけ褒める躾をれんちゃんにも・・・
そう思う今日この頃です。


かれん姫はまだまだベビタン。 - 2009.02.04 Wed

今朝は朝方から夜鳴きならぬ朝鳴き・・・なれんちゃん。
ゲージの中に入れるときゅんきゅん。。。。

今日はホメオパシーの先生にそんなれんちゃんの様子を
伝えてみました。



「ホームシックじゃないかな・・・・」

れんちゃんは時折ホームシックになっちゃってるのかもね。
お里の頃には兄弟姉妹ちゃんもパパママ、お母さん達もいたもんね。



誰もが通るかもしれないパピ時代の悩みかも・・・ね。

ゲージの外にいるとこんなに穏やかちゃん。
良い表情でリビングで過ごしてくれます。





れんちゃん、リラックスしようね。
ママもみいちゃんも努力するわ。

ママに育児放棄されちゃったぷんちゃんは代理ママちゃんの
おっぱいでブリーダーさんのところにいたんだよ。

お母さんのことを知らないぷんちゃん。


でもその分、私達家族しか見えなかったのかもしれません。
最初から安心してくれていました。
でも、れんちゃんは恵まれた環境の中でスクスク育ったお姫様。

つい最近までお母さんと一緒だったれんちゃん。


直ぐに環境に慣れるまでには時間がかかるのかな。
ママもちょっと考えを改めて予定していた私事も先延ばしにして
しばらく、れんちゃんの気持ちに寄り添いたいと思います。



そんな中でも体重が再び増え始めたれんちゃん。
お顔も丸みを帯びて可愛くなってきました。

家族としての実感・・・です。
赤ちゃんのいる暮らしというのも、とってもスイートなものです。
この可愛い小さな姫ちゃんを育てていくことが家族としての
最初の役割なんだよね。

毎日を大事に過ごそうね。




出して~~~~きゅんきゅん♪ - 2009.02.03 Tue

今、れんちゃんはゲージのお外で遊びたいモードが
一日のうち数回あるの。
でも、まだまだ長くは無理なので時間を決めてぷんちゃん
と触れ合う時間を作ってますが・・・



きゅんきゅ~~~ん!とソプラノも超ソプラノで呼んでくれています。
も~ほんと・・仔犬ちゃんなんだな~と思うのと
女の子らしい声だな~って思います。




静と動のメリハリのある子かもしれないです。
元気ちゃんモードの時とおしとやかモードの時。
ゼンマイ仕掛けのようなチョコチョコとした動きと
まったりとした静かな時。

どちらのれんちゃんも可愛いです。





れんちゃん、春はもうすぐだよ~

れんちゃんが見ているのは・・・・・? - 2009.02.02 Mon

れんちゃんは最近、ぷんちゃんのことをよく見ています。
何してるのかな・・・・?






という感じかな。




そして同じようにソファーの上に上りたかったり一生懸命
追いかけようとしたり。
微笑ましい光景があります。

かと思えば少し離れた場所でかすかに笑みを浮かべていたり。
表情豊かになってきたね。




今日は苺クリームのようなお色のお洋服です。


masamiさんがかれんに送ってくださった作品の
ひとつ。
可愛いでしょ!

そしてお里の、ママさんが言っていた通り
「人が好き」な子に育ってきています。

れんちゃんとぷんちゃん、この2ショットは今
私の最高の癒しです。

お気軽にコメント残してくださいね。
お待ちしています。



ゆっくりいこうね~ - 2009.02.01 Sun

れんちゃん、生後80日です。
生まれてまだ80日しか経ってないの・・・・ね。
2週間前お里のママさんと可愛い姉妹ちゃんと
一緒に生まれたお家を出発してぷんちゃんの待つ
京都駅に到着したんだもんね・・・・




まだまだ慣れないことが多いれんちゃんのココロの中
覗いてみたくもなりますよね。




日々、お顔の表情も出てきて手放しで「きゃわいい~~」
と家族中でれんちゃんを囲んではほんわかタイムを過ごして
いる我が家です。






ぷんちゃんのブログにも同じショットを載せましたが
こちらは可愛いチョビ舌バージョンです。


お友達は「ミニぷんちゃんだね~」って。
ほんと、よく似てきました。
私の大好きなチワちゃんカラーはぷんちゃん色。
れんちゃんも同じです。ウフフ・・・・ますますキュートな
姫ちゃまの成長を応援してくださいね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

東京ディズニーランド ディズニー・プリンセス・デイズ
16_ジッパ・ディー・ドゥー・ダー(スプラッシュ・マウンテン)
東京ディズニーランド ワンマンズ・ドリーム
イッツ・ア・スモール・ワールド BGM
オカリナ 宗次郎 / 星に願いを - 世界のうた こころのうた1 -

連続ランダムRaQoo検索

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

