topimage

2009-01

 - --.--.-- --


2週間です。 - 2009.01.31 Sat

かれんちゃんとの出会いから明日で2週間。
今のお家での暮らしにもちょっぴり余裕が出てきたかな?




れんちゃんはすっかり我が家のお子ちゃまになっています。
小さな身体で大きな存在とはこのことね。




今日は赤いお洋服。
とっても女の子らしくて可愛いでしょ~




「れんちゃん♪」と呼ぶとちゃんとアイコンタクトができて
家族にと~っても愛着を示してくれているようで・・
ますます可愛い姫ちゃまでございます。



いつも一緒に居ればわかるよね、れんちゃん。
家族のこと。。。お家のこと・・




少しでも寛げる場所にしてあげなくちゃね。
まだまだ幼い赤ちゃんだもんね。

明日は日曜日。
みんなに甘えちゃっていいよ、れんちゃん。



ぷんちゃんとも仲良くなれてママは嬉しいです。
ありがとね、れんちゃん。

かれんちゃんリビングにて - 2009.01.30 Fri

今日はリビングで元気に遊んだね。

微笑ましいぷりんとかれんのお写真が撮れましたのでupします。
見てください~親子みたいでしょ!?





そうそう、今日着ているお洋服は新しく届いた手作りニットです
お花のワンポイントが可愛いでしょ?
黒いコートはシンプルなお色がとても似合います



それとね、今日は動物病院でとってもおりこうしてたんだけど、
何を思ったかママの方にからだを寄せてきてとっても嬉しかったです

少しずつ、家族を分かってきたんだね、かれん

お鼻の幅は9ミリ!? - 2009.01.29 Thu

今日はれんちゃんのように小さなチワ姫ちゃんをこれまで
育てて来られたお友達のところのチワちゃんのお話を
電話で聞かせてもらいました。

昨日も同じように小さなチワ姫ちゃんがいるお友達に
話を聞いてもらっていました。

とても励みになるね、れんちゃん。ママも同感です。



お友達のところの姫さまたちは共に一歳を過ぎて
ますます健やかなんですよ。
後に続いてれんちゃんも仲間入りさせてくださいませ。




れんちゃんもいつか、パーティでその姫さまたちと
仲良くご一緒できるようにがんばらなくちゃね。

「50グラムが嬉しいよね・・・・」と微妙な体重の変化に
気を遣っていたというMちゃんママさんの言葉はほんとに
心に響きました。

うんうん!れんちゃん今日もプラス50gだもんね~
Nちゃんママもいつも温かメールありがとうございます。

れんちゃんを見ているうちに・・・メジャーが傍にあったもので計測したよ。
ちなみにお鼻の横幅は9ミリでした。
ついつい計りたくなるれんちゃんの小さなお鼻。。




そして今日は新しいお洋服が到着~

シンプルなデザインのものにしたよ。
背中のアップリケがポイントね。
明日早速、おちゃれしてみようね~れんちゃん。



すくすくとね - 2009.01.28 Wed

れんちゃん、今日も元気な一日だったね。
今ワクチンが終わったばかりで幸い副作用もなにも
出ずにほっ・・・としているところです。

ようやく我が家も一息・・・・と言いたいところですが
今れんちゃん、まさにお願いキュンキュン真っ盛りです(笑)



ここから出して~~~!!というラブコール。

リクエストに毎回お応えできないじゃないですか。
まだまだ小さいので時間を決めてですが、リビングの中で
お遊び沢山したいみたいです。
今日は日向ぼっこが出来たので可愛いお写真をたくさん
撮っちゃいました。




ヒヨコちゃんのような可愛い声で・・。


れんちゃん、短い期間で食欲が戻ってよかったね。
春までにはしっかりと食べて大きくなろうね。




ワクチンの副作用といえば、ぷんちゃんを思い出します。
でもれんちゃんは、ピヨ~ンと乗り越えちゃいました。
拍手ですよ~

夜はいつも9時になるとお隣同士のゲージで仲良くねんね。

生活のペースもれんちゃんなりに、決まってきたようです。
早くお友達に会いたいね。
ママさんたちにも会ってもらいたいです。




かれんちゃん春に向かって。 - 2009.01.27 Tue

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日で一週間です。 - 2009.01.25 Sun

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お気に入りの場所なの?? - 2009.01.24 Sat

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

かれんちゃんマイペースで - 2009.01.23 Fri

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

かれんちゃんとスカート - 2009.01.22 Thu

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ころり~ん姫様 - 2009.01.20 Tue

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夕べから今日のかれん - 2009.01.19 Mon

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

夢の蕾・かれん姫 - 2009.01.18 Sun

2008年11月18日に生まれた我が家の姫君が今日、ぷんちゃんのお出迎えの下
京都駅に到着しました。

この子との出会いはほんとうに心からの感謝です。
今日の日をお迎えできたのも、お里の方々のご尽力のお陰だと思っています。
ありがとうございました。

京都駅にのぞみ号でやってきたその姫ちゃまには「かれん」というお名前を
私と家族、そしてお友達の思いをこめて引き継いでもらいました。
ほんとうに、可愛らしい姫ですよ。





おっとりとしてとても「人」が大好きな子なんです。
ぷんちゃんにも穏やかに接してくれて私としては初日からとても
かれんには感謝しています。

かれんの視線からの日記をここで書かせていただければ嬉しいです。

パパがさっきポツリと言いました・・

「どう・・姫ちゃんが帰って来たその思いは・・・?」

言葉にならないですよ、ほんとうに。
実のところ、お迎えに向かう車の中で大粒の涙がこぼれちゃいました。
この腕にあの子がもう一度・・・って思うだけで。

でも違うんですよね。
かれんは今、確かに私とぷんちゃんのそばにいてくれて呼吸をしてくれている。
やさしいお顔でねんねしてくれている。それが今なんですよね。

すみません・・・取り留めのない文章になってしまいます。

今日から我が家の大事な家族として、ぷんちゃんのパートナーとしての
犬生を見守っていきますので、どうぞぷんちゃん同様に温かく応援してあげて
くださいね。







かれんには可愛い姉妹ちゃんがいます。
ご縁がありまして、この度同じ関西のお友達のお家の家族になりました。
可愛らしい姉妹ちゃんと一緒に成長していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。



1かれんは夢の蕾そのものです。

やっと逢えたね・・・言葉にならないママなんだよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

プレリママ

Author:プレリママ
可愛くて仕方がないぷりん・かれんそして舞い降りた天使のかりんとの毎日がライフワークの専業主婦です。。
ハンドルネームも新しくなりました。「プレリママ」です。

イメージソング♪

Twitter...

Comments...A

<>+-

プチ月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プレリママへお手紙ください♡

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

